PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイロス

55カイロス「やつあたりめざ岩車剣@奇跡」
50カビ「のし文字鈍い自爆@残飯」
50ガラ「地震雪崩風文字@骨」
50○「雷光リフ爆発@麻痺」
50サンダー「10万めざ氷リフ電磁@氷」
50ニョロ「ポンプ爆P地震催眠@黄金」


カイロスパ。普通に強いと思うよカイロスは。
俺よりも他の人達の方が完成度は高いと思うけど


・カイロス
力溢れるエース。普通に強ポケだと思うよ俺は。
ハッサムストライクは攻撃範囲のめざ格か、炎G狩りのめざ岩かで悩むところがありますが、カイロスは両方持つことが出来る。これが地味に大きいと思います。しかもレベル差でファイヤーに先制するとかウマーすぎる。
あと、ストライクハッサム、一応ヘラクロスも入れて比べると、カイロスだけ4倍弱点がないんですよね。代わりにカイロスが持てる役割はないですが、“崩し”として使う分には釘付けされにくいことの方が重要だと思います。
メイン技は迷うところですがやつあたり。これで泣く場面は出てきますが、でもやっぱりやつあたり。N技を使うスイクンやライコウを相手にしたときは反動の有無が結構大きいです。
持ち物は状態異常に強い奇跡。残飯もたしても役割があるわけじゃないのでね。残飯があるとエアームドのドリルも結構耐えられていいんだけど。

・カビゴン
残飯はカビ。ゆとりなので決定事項です。嘘だけど
ハガネールフォレトスが大変なので文字。いやなんか爆発すればそれでいいよ。

・ガラガラ
カイロスが動きにくいときの突破口。こういうときはガラガラが全抜きする必要がないので剣は必要ないと思います

・マルマイン
電気と虫は相性がいいですね。カビで止まらない高レベサンダーも、バトンブラキも全部なんとかするイケメン。

・サンダー
下手なポケモン入れるより、マルマインサンダーの出し方が強いと思いました。
吹き飛ばしが欲しいところですが爆発とカイロスでなんとかできると思ったので放置。
溶けない氷は低レベルガラ2発目当てです。最近見ないけど結構使えると思うよ。

・ニョロボン
カイロスの苦手な岩ポケを受けながらサンダーとか眠らせて戦います。
☆の方が炎に強くていいんですが催眠も爆Pもないのでカビゴンが辛くて困ります。このパ受けいないし。
地震はゲンガー対策。梨サンダーも邪魔なのでいっそハイドロ抜くのもアリかも。
エアームドに勝てないのがニョロボンの悪いのところですが、このパーティは電気が2匹居るしね。


昔作ったのよりもバランスとか放置してます。ガラ受けも居ないしカビ受けも居ないし。
それでもお気に入りの一つ。

| 金銀 | 11時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/381-2ab6cae8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

