PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れファイヤー

55ファイヤー「晴れ文字めざ草眠る@奇跡」
50カビ「のし地震鈍い自爆@残飯」
50ダース「10万めざ氷甘える眠る@薄荷」
50梨「サイコ宿り木痺れ粉眠り粉@ツメ」
50ネール「地震毒吠える爆発@黄金」
50☆「波乗り電磁波リフ再生@麻痺」

本来はこうやって個別に扱うよりも、後の構築置き場にでも投げておくのが正しいと思う程度のパーティな気はする。
公開するログに合わせた型なので☆とネールがおかしいけど、それは後述。


・ファイヤー
強いと思いつつもイマイチ使いこなせなかったポケモンの一匹。その原因を克服する形でこのパーティは組んだ。
“ファイヤーは高火力ポケモンだが、全抜きエースではない”こと。
ガラガラは一回剣を詰めば効果は切れないし、地震を外すこともない。雪崩はサブ技だし、恩返しめざ岩で妥協する事だってできる。現実問題としてはしないけど。
それに比べて大文字の命中は85%だし代替技はないし、晴れは4ターンで切れてしまうし、55カビは2発で倒せない。単純に壁貼って出すとか麻痺撒いて出すとかそんなポケモンじゃない。そういう出し方からだとファイヤーの威圧は高くない。
だけど、相手が1匹2匹なら別。先制の文字は晴れを使うまでもなく多くのポケモンを焼き払う。
技/持ち物はこれ以上いいものがないです。なにこの神バランス
寝言で使うと☆が倒しにくいのがキツい。命中100があるかないかも結構デカいし

・カビゴン
残飯貰った。地震でバンギに喧嘩売る。
決定力の源。自爆で何かを連れて行きたい。

・サンダース
甘えるがあるとファイヤーを出す機会が増える。
めざ氷があればファイヤーと合わせて地面ポケを倒すことが出来る。
眠るは必須、ないと高レベルサンダーと1対1で勝てないし、”カビサン☆にこっちのカビでカビを道連れに→ダースで崩す”パターンが不安定になりやすい。

・ナッシー
大爆発の方が間接略とか狙いやすいって人はそうしてください。自分はこっちの方が好きです。
W粉はもっと流行ってもいいけど困るから流行らないでくれ

・ハガネール
電気受けであり、天敵月光使いピクブラを完璧にカモる役。
爆発黄金より眠るの方がいいです、使ってそう思いました。持ち物は黄金ピントツメ、なんでもいいけど。
スイクンライコウがきたとき、カビゴンでスイクンを倒したときに使う崩しポケ。
こういう使い方をすると、めざ氷でジリ貧食らう使い捨てはまずい。ネールにも自爆の使いどころがあるのも事実だけど。

・スターミー
対バンギファイヤー要員ですが出る幕はないです。マジでぬるポケ、カビ受けとかいないので本当に出しにくい
対ファイヤーは諦めて、ニョロボンにした方が圧倒的に使いやすい。リザードンもそうだけどタイプ相性がよすぎるんだよなぁ。
ニョロボン「ポンプ爆P地震催眠@黄金」
地震があるとドククラゲ戦でも電気戦でも有利。サンダーカイリューがきついって人は吹雪。


受けで固めてくる人にはカビ自爆で、手薄な人にはナッシーで均衡を崩すことで。
結構お気に入りになりました。

| 金銀 | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/376-a8c6dc68

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

