PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆裂パンチバンギラス

55バンギ「めざ岩爆P鈍い眠る@残飯」
50サンダー「雷めざ氷電磁波眠る@奇跡」
50君主「波乗り吠える眠る寝言@粉」
50カビ「地震電磁砲自爆眠る@薄荷」
50パル「冷ビ鈍いビシ爆発@ジュース」
50梨「サイコめざ炎宿り木眠り粉@黄金」

ガブリ時代から考えていて前ヒツジ杯あたりから普及を始めた爆裂パンチバンギラス。
珍しく自分の考えていたものを巷で見かけるようになったもの。
でも多分俺が言う前から考えてた人はいるとおもうよ!!


・バンギラス
爆裂パンチを持ってすればカビゴンに舐められることはないです。地震3発、爆Pでほぼ2発。後出しでも勝つる。
当初は音だったけど、混乱との相性を考えると鈍い型の方が戦いやすいですね。
メイン技は格闘と相性がいいめざ岩。命中が気にならない人はご自由に雪崩にしてください。俺はせっかく当てた爆Pからのチャンスを逃したくないので命中を取っています。あとPPも。
対ゴーストで信用できる手段が見つかったら恩返しでもいいと思います。この型はガラリキ大変すぎるので。
どっちにしろサイドンハガネールは諦めモード。あんまり出てこないので助かります。

・サンダー
相性がいいサンダー。地震カビや高レベルサンダーライコウなんかに電磁波を仕込むことがメイン。
個人的には対☆で10万推奨ですが、一応残飯カイリキーあたりを考えると雷が必須な予感です。
高レベル残飯カイリキーとか詰んでるので諦めてもいいです。
サンダーの電磁波をやめて寝言@氷、スイクンを毒@奇跡にするのもアリだと思っているけど、そうすると電気に弱くなるのがネック。

・スイクン
梨と☆を同時にパーティに入れたくないっていう問題。あと単純に吠える要員ですね。サンダーに飛ばしが入らなかったので
普通に粉君主は誤魔化し範囲広くてオススメ、第2世代とか言われてるけどやっぱりオススメ
毒は欲しいけど実が余らなかったので

・カビゴン
相手のカビゴンに麻痺を入れたりサイドンハガネールに地震食らわせたり潰しにきたガラリキを吹っ飛ばしたりする役
高レベルサンダー流しにも使いますってか後出しから爆破するだけ。タイマン作ればバンギは負けない
高レベル雷ライコウとか意識する人はハガネールにしておきましょう。
鈍いなくても、鈍いポケはバンギで完璧にカモれるので問題なし。むしろ寝よう
あと梨もほとんど出されないので文字もいらない。あったらラクだけど

・パルシェン
対エアームドを考えて眠りたいと思っている、だがスイクンで止まらない55ガラ対策をしなければならないのでやっぱり黄金が必要だったりする
特殊カビは後出しバンギでもほとんど負けないのでー
撒きビシ撒いて、スピンしにきた☆を爆破処理して、どっちでもいい決定力要員
あんまり使った記憶がないけど

・ナッシー
最近自分のナッシーはいつもこんな感じ、光合成使うよりも眠り粉使ってる方が長生きするんですよ。時代によるか
黄金はカビ捨て身にもガラめざ飛にも色々強くて嬉しいです。
とにかく困らせる係。エアームドは焼く!カビには宿り木!☆には眠り粉!ガラにはサイコ!


気付いたら某氏の鈍いバンギとメンバーの違いがハピかパルかしかないというね


完成度は比較的高めだと思います。
相性に左右されやすいバンギと普遍的に勝負強い爆裂パンチはやっぱり相性がいい。攻撃力も生かせているし
これを使ったら雪崩地震鈍いとかほんと決定力がなく見えます、カビも倒せないとかアホかと

サイドンの方が!って話を聞きますが素早さとかタイプとかまるで違うので、実際あんまり意識することはないと思いますね。
サイドンは電磁砲使わないと崩し能力があんまり高くない(エースで使うなら、ネ)のに、電磁砲使うと眠るが入らないのが痛いと思うし。状態異常怖い病にかかってる俺には使いこなせそうもないです

まぁあれだ、バンギラス大好き倶楽部に入部希望ってことです

| 金銀 | 22時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いつでも部員募集中だよ!!特に部活動してないけど。

という訳で爆裂回避の守る食べ残しネール使っちゃうぞー。


箱○は自分も微妙に欲しいけど同じくシューティング専用機だから困る

| バンギラス大好き倶楽部 | 2008/08/31 22:08 | URL |

部活動どころかしばらく学校(城)に休学届けを出す件について
守るなんて使わなくても眠ってくるだけで突破できる気がしません><

箱○は買っとけばいいっていうハードでもないのが。味濃い目。
でも多分デススマはやりたいから買うと思うんだ自分

| りちゃあど | 2008/08/31 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/375-1579cede

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

