PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざ水ポリゴン2

55ポリ「恩返し鈍いめざ水再生@リボン」
50ダース「雷めざ氷電磁波眠る@残飯」
50エア「ドリル毒飛ばし眠る@奇跡」
50サワ「膝めざ飛毒スピン@黄金」
50バナ「カッター宿り木眠り粉光合成@タネ」
50夢魔「黒眼滅び道連れ眠る@薄荷」

ひつじねこ杯初戦で使ったパーティ。

パーティは見たまんま、めざ水ポリゴン2エースで、特にひねりもないです。
構築する際にセキエイジム様の冷ビポリ2パをベースにしてあります。


・ポリゴン2
あんまり役に立たないエース。それでも単エースで唯一の決定力。
めざ水は冷ビや雷に比べると崩せるポケモンが少ないですが、多くのポケモンに嫌がらせが出来ます。
メイン技は恩返し。残飯がないと捨て身を使うには耐久が怪しいし、カビゴンを倒すには急所待ちすることになるのは変わらない。
ちなみに恩返しだと急所入れても55残飯カビゴンが倒せないのでリボン所持です。残飯がまわらなかったのではないのよ!
色々言いたいことはある気はするけど、なんとなく言葉がまとまらないので放置です!後でログ見て伝わるものがあればいいですね。

・サンダース
純電気とポリゴン2との相性がバッチリ。まぁ、パーティ的には依存状態ですが。
寝言ライコウだと確かに受け/ごまかしの範囲は広がりますが、ぬるポケになるパターンがあります。
ただ状態異常を持たすだけでも出しておけば仕事が出来るのが嬉しい。
これは電磁波のためにサンダース(まぁ50素眠りライコウで☆受けるのが怖いのもあるけど)ですが、毒ライコウでもまわると思います。
メイン技は、麻痺を撒く必要がないので10万・・・といいたいところですが対ゴーストを考えて雷にしてあります。

・エアームド
テンプレ通り。梨流しで重要なので奇跡眠る毒ですね。

・サワムラー
多分後で個別分析を書きます。
ポリ公爵☆はカビパルネールでカモられますが、☆をサワムラーに変更することでこの出し方には威圧がかかります。
めざ水(冷ビ)ポリの隣で☆を使うと攻撃範囲が被るので、何かとサワムラーのほうが出しやすいのも嬉しい。何気に多く使った記憶。
単純に、格闘ポケとしても重要ですよ。ポリ2パや、多くの鈍いエースパは低レベルカビが対処しにくいんですよね。潰しポケが居ると安心です。
サワムラーが55カビを倒すには黒帯が必要ですけどね!あと外さない勝負運。
役割重視のめざ飛か、対ゴースト重視のめざGかはお好み

・フシギバナ
もしくはナッシー「サイコめざ炎眠り粉宿り木@麻痺」。
フシギバナはなんだかんだで役に立ちます。めざ飛カイリキーだってなんだかんだで流せるし、きついけどカビガラ流しができるしね。
電気カビパを取り巻きごと強引に流せるのが強み。ナッシーだとブラキ☆が結構大変。
エアームドは倒せないけど嫌がらせは出来ます。
タネは55カビを倒せる可能性を上げるため。これもログの解説かなんかに混ぜる予定。
55カビに喧嘩売らない人はめざ草@麻痺治し推奨です。

・ムウマ
55カビの雷や50ブラキの追い討ちを耐える眠るムウマ。地震カビが受からないので使いにくい印象を受けますが、このパでは関係ないので。
色々と自信ある人は道連れを10万ボルトに変更しましょう。正直言ってエアームドが鬼門ですので。


色々と手を加えたら俺好みの戦い方/メンバーになりましたが、諦めた穴が多いのであんまりいい構築じゃないです。
8割はサワムラーのためのパーティだと思ってください。何


<諦めたもの>
・51以上エアームド、残飯エアームド
ポリゴン2で倒せないというお話
・55ファイヤー
なんと釘付けにすら出来ないというオチ。自爆ポケも居ないしどうしようもないね!
ポリダース、あとは毒か眠りか道連れか
・55ガラ、ってかガラ
冷ビポリを考えると喧嘩してくるのは少ないですが、普通にパーティ全体として見ると無理です。
それでもファイヤーと違って先制で牽制していられるのだから・・・
・ポリゴン2エース
相手のポリ公爵☆に詰みます。あと、サブ技を考えるとポリ同士ではまず勝機はないと思った方がいいです。
ダースで電磁波かけて、ムウマで崩せればいいけど。
・その他色々
水ポケがいないのが普通にキツい

| 金銀 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/374-5037c466

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

