PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昆布ライコウ

個人的には55編成が好きだけど、逆エースの方が安定するっぽいね。
とりあえずガブリ死んだし愛用してるの明かしておきます。
バランス編成にする際に微妙にアレンジ入れました。

51公爵「10万めざ氷吠える眠る@残飯」
51ヘラ「メガホめざ格眠る寝言@ピント」
52ガラ「地震雪崩光線剣@骨」
52梨「サイコ宿り木眠り粉光合成@奇跡」
52パル「冷ビ鈍いビシ爆発@黄金」
52フォレ「めざ虫鈍いビシ爆発@リボン」




メンバー変更無し。相変わらず悪付き格闘とか天候ポケ(とくにファイヤー)がきつかったりするのは愛嬌。
以下軽く解説。
・ライコウ
普通の昆布ライコウ。昆布するなら命中安定の10万がいいと思うの。
・ヘラ
ライコウ出しにくいときに出しやすいと思われる昆布のエサ。めざ格寝言はウザい麻痺撒きの☆ポリ2流しが出来るステキなポケ。
飛行ポケが居るときはライコウが出せるので困らない仕様
・ガラ
52で使うとカビパに強いとか。いつもはめざ飛寝言ですがレベル上げたから剣。
光線でヘラ草倒す、雪崩はせめてものファイヤー対策。
・梨
52で使うと55カビ捨て身2発確定耐え。流石便利ポケ。
・パル
52波で使うと対バンギもできるようになるんだけど、ヘラガラがいるので気にしないことに。
・フォレ
木の実ジュース持たすのもありだと思う。
めざ虫持たすのは結構強いと思うんだ。
使い捨てになるけど55カビ共倒れにしやすくなるし、鈍い合戦から逃げられたときに急にアタッカーに化けたりするし、エスパー流しが気軽に出来るし、何よりスピン☆を倒せる。

| 金銀 | 20時18分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに鈍いヘラと炎タイプエースがちょっときついめなきがしますね。。

パルシェンをスイクンとかに換えるのは駄目ですか・・・。微視要因が減るのも問題だしな・・・。

わけわからない分ですみません。。

| ピース | 2007/09/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

フォレをエアに、梨を☆にすると受けはだいぶ安定するんですけどね。悩みどころです

| りちゃあど | 2007/09/13 23:11 | URL |

スピン★の横行を考えても公爵を中心としていますので、出陣機会の増加を考えれば、まき微視要因を削ったりちゃあどさんの変更でも問題ないと思います。

| ピース | 2007/09/13 23:21 | URL | ≫ EDIT

少し考えてみますね。
でも昆布パから遠ざかる気もする(何

| りちゃあど | 2007/09/14 19:38 | URL |

私もちょっと低レベルライコウ昆布を思案してみますね。

| ピース | 2007/09/14 20:42 | URL |















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/36-314a1335

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

