PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリ対カビ

ポリ再生 カビ地震
ポリ捨て身 カビ捨て身
(ポリ再生 カビ捨て身)×n(大体7回でポリがHPMAXに戻る)
・・・

一応反動>残飯だから地震打たれたら捨て身で攻撃しにいって削り落とせなくも?
寝かせれば捨て身連射で急所or乱数待ち。いや乱数は相当厳しいけど
大体はnのところで急所死するんですね、わかります。
ポリ側は捨て身2発入れればポリが攻めにいける(捨て身3発撃ってポリが倒れるパターンならライコウとかで処理できる)ので、ポリ側が崩すまでに急所を食らっちゃいけないターンは最低でも14?あんまり計算してないからもっとだと思うけど。
相手側の2連急所の可能性とかこっち側の急所とか冷ビ雷で追加効果狙う場合とか考えてないから参考にならないけど。
とりあえず後出しで同レベカビ出すよりは勝機があるならそれでいいんじゃないのって気もしている。

何がいいたいかって言うとめざ水ポリ2が実はカビに勝機0だったりするのかを考えたまでさ。捨て身で崩すしかないぜやっぱり。

特殊はカビ>ポリなのは圧倒的だし状態異常釘付けで終わるけど、カビキラーの梨リキ低レベブラキエアパルなんかに先制できるあたり面白いポケだと思うし、冷ビならガラにタイマンで勝てて、少なくても先生で攻撃できるからカビよりはなめられないんだよって事でここは一つ。

こういう勝率の計算とかは某氏とか某氏とか某氏とかがやってくれればいいと思うようん。俺は運ゲーで頑張るから(
いや一通りの人は計算したメモ帳とか持ってるのかもしれないけど!!

| 金銀 | 11時50分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

今更ですが大会について質問です。

>・最後のポケモン同士で自爆技、反動のある技で共倒れとなった場合は技を受けた側の勝利とします(※反動技の場合は結果は引き分けとなりますが、受け手が勝ち進めるようです)。

ポケスタだと最後の1匹に反動技打ったときは反動ない
つまり使い手側の勝ちになると思いますが、この辺はどうなんですか?

| ら | 2008/08/08 04:52 | URL | ≫ EDIT

ぽけふろーと様よりぽけふろ杯3の第2回戦にある※2の試合のログを見ていただく野のが分かりやすいと思います。
ttp://poke-float.com/pokefuro_cup3/index.html
このように、最後に反動技を使った場合でも反動は存在し、その反動で倒れて引き分けとなってしまった場合、試合は引き分けとなりますが受け手、技を食らったほうがトーナメントを進む処理となっているようです。
この点は数回実験しても同じ結果が得られたので、ランダムではなくこのような設定になっているとみて間違いないでしょう。
つまり、ポケスタと処理が違うって事ですね。
トーナメントの進行は私の手動ではなく、システムの処理ですので、結果を見て勝者を変更するのは現在の時点では不可能です。ご了承願います。
2000のルールとは違う点ですので、対処できればよいのですけれど。

| りちゃあど | 2008/08/08 07:46 | URL | ≫ EDIT

前回のような総当たり戦みたいに手動ではなくトーナメントシステムなので無理でしたね。
その点了解しました。

| ら | 2008/08/10 03:50 | URL | ≫ EDIT

ご理解いただけて助かります。
貴重なご意見ありがとうございました。

| りちゃあど | 2008/08/10 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/354-9683fe12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

