PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさか転がるが流行る時代が来るとは

ガラエアブラあたりに勝てないから汎用性は低いけどポリとかぬるポケは涙目になるから困る

☆入れないとファイヤーとかシャワーズとか受からないけど普段いないから無視しちゃう俺
でも釘付けにもできないってのは流石に困るよなぁ


<高速スピン>
・スターミー
言わずと知れたお役立ちポケ
今更俺が言うまでもない
めざ虫フォレにもヘド爆針にも弱いけど役割豊富だしパルキラーなのは間違いない

・ドククラゲ、カブトプス、カメックス
スピンポケとしては☆に劣っていると思わざるを得ない
ちなみに旧技マシンとの併用はできないので剣は使えません
対ビシポケだけ考えるならクラゲが最強じゃないだろうか、毒もめざ虫も効かないし、せいぜい凍らされるくらい

・パルシェン
相手のパルシェンを出汁にする厨ポケ、しかも冷ビで凍らない
弱点は素早さが同速なので、相手の爆発のタイミングによってはビシが残されてしまうこと
旧技マシンとの併用が出来ずリフも爆発もないので、便利さがなくなるのも弱み

・フォレトス
冷ビパルならキラーに出来る
だけどスペースの圧迫でイマイチ使いにくいかも
スピンビシ爆発確定なら、あとはカビに鈍いか便利な毒か
どうせ雷電磁砲カビ受からないから毒で、とかやってるとカビに出せなくてフォレに役割ガなくなる件
こいつも撒きポケより襲いのが痛い

・ドンファン、サンドパン
パルシェンに対して出せないのでスピンポケとしては役立たず

・デリバード
タイプ的には面白いのにパルシェンの冷ビ2発で落ちる
一応パルエアに先制できるから使えなくもないのだろうか
「吹雪毒スピン泥棒@黄金」あたりで、もう道具とかなかったらなかったでいいけど
一応タイプ一致なので吹雪の威力は低くはない。同レベエアームド3発

・ドーブル
他にやることがあります

・バルキー類
この面子でみてみると、一応パルにも強いし使い道を見出せそう
どれ使うかはお好みだけどカポエラーはちょっと使いにくいかも
パルに同速だからビシを残される可能性は有るし、バンギにも先制できない、ついでに爆裂パンチがないから火力が足りない
防御が高いおかげでハガネールごまかしたり出来る点はおいしいけど、それをするならおとなしくカイリキーを使うべき
そんなわけでエビワラーとサワムラーのどっちかがいいんじゃないのかな
エビワラーは黒帯がないと火力がちょっと足りない、サワムラーは黄金がないとほとんどの攻撃を2発耐えない。ほとんど好みの世界
サワムラーは同レベルヘラまで先制できるからめざ飛持たすと便利な匂いがするけど、エアパルドブルバンギに先制できるからエビワラーでも十分といえば十分
とりあえず☆サンダーの出汁だから毒くらい持たせてあげよう
「飛び膝蹴り爆裂P毒スピン」で2匹とも、お好みで片方格闘技を外せばよかと思います
あと使えそうなのはめざパと泥棒くらい。あとはどろかけとか?(
起死サワムラーにすればいろいろ便利だけど、51に割く余裕があるなら他のことしてもいい気がするのだ

| 私生活 | 10時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/328-edc54329

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

