PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさいパーティ変更はアリです

個別分析とか見かけないから自分用に色々メモしておくのはありかなぁとこないだニョロボン書いてて思った
他人を洗脳できないけど自分で使えそうなポケモンを固めておくとパーティを埋めるのに役立つし
昔見たけどもう見れないもの(カフェポリ様の話とか)を忘れないうちにいやもう忘れてる気がするけど書き残すってのがある意味ニュージェネレーションと呼ばれたこの俺が持つ宿命なんじゃないだろうかと急に主人公っぽい使命を負ってですね
つか普通の人は明かさずにメモ帳とかでやってるらしいですがサイト持ちだし隠すほどいいものを思いつくとは思えないんですが。書くからには有益になってくれるといいけど多分飽きて終わる気も
大会主催とかやるし今ポケモンサイトっぽいことやると実はアクセス数伸びるんじゃね!!!!とか気にしてもいないアクセス数の話を出しちゃったりなんかしてまぁ
・・・テストのこと考えたくないんじゃないんだからね!!


ウソッキーとかクズポケだと思ってたけど特殊カビ受けしながら泥棒できるってだけで実は強ポケな気がしてきた。ガラガラも誘えるから骨も奪えるぜオッケーイ
レベル差最大捨て身で乱数4発で、レベル差で先制されるから微妙な気もするけど気にしないんだぜハニー
めざ岩鈍い泥棒眠る(自爆、じたばた)@奇跡(黄金)


なんというか低レベル電磁波サンダーとか高レベル雷サンダーとかがうざいのでキラーっぽいパを組むことにする
でもライコウは、神パは電磁波がきついし寝言型を使いこなせる気がしないし鈍い吠えはガルーラで手一杯
エレブーとか超使いたいけど俺の期待にこたえてくれないし
だったら昔から俺の期待にこたえてくれるポケモンにすればいいじゃない!いやこれある意味ライコウなんだけどね

<基盤>
55デンリュウ「雷爆P眠る寝言@ピント」
55サンダー「10万めざ氷飛ばし眠る@残飯」
50パルシェン「冷ビビシ鈍い爆発@黄金」

普通に寝言電気とか状態異常受け最強でとんでもなく使いやすいうえにこの暴れん坊デンリュウは普通に火力として頼れるので以下略
昔からニドキングとか無理ゲーで、かといって寝言抜いちゃったら☆にも舐められちゃうのがデンリュウだったけど亜電気を見習ってサンダーを相棒にすればいいんじゃないかと思ったのだよワトソン君
サンダー&カイリキーの組み合わせは常日頃から同時出しがしたいと思う俺だけど、この2匹なら大体同じ役割を持たせつつお互いの弱点をカバーするというか
昔から相反するダブルエースが使えないんですごめんなさい
ダブルエースを組むときに注意してることとして、どちらかに役割を依存しすぎない(このパでは、デンリュウの電気封じを、サンダーの格闘ヘラ封じを取り巻きにも持たせる)ってのがあるんです。これは、ある一匹に対してエースを出さざるを得ない状況を減らすためなんですよね。某リキサンダーはめざ飛ヘラ込みバンギとかどうするんだと思ってるんだけどどうにかなるのだろうか。しかもめざ飛ヘラ込みバンギパって無視するには世の中に多い気がするんだけど

どうでもいいけど鈍い音ってほぼブラキ専用の組み合わせよね。鈍ってもグライガーとかベトベトンとかデンリュウとか敵が多すぎるし、つかタイマンでカビ怪しいって鈍い音する気ないだろこいつら
あと、音バンギの対カビ性能の怪しさは常日頃思っているのでカビキラーの鈍い爆Pが愛用バンギなんだけど、音ポケとしてみれば耐久と攻撃が上手い具合にあるから音バンギは使い道があると思う
「雪崩めざ飛波乗り音@残飯」で地面も格闘もキラーできてつえええとか思ったけどエア☆に10万欲しいです
ちなみにめざ飛バンギはパクリですごめんなさい。普通に使い道があると思いました


予想以上にネタが長くなったなぁ
スポンサーサイト

| 金銀 | 15時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/317-4f91aab9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

