PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリ2パ再考

ポリ2「めざ水」公爵エアドキン「雷」リキ「めざ霊寝言」☆

元はこれ。でも☆を入れてると冷ビポリパとの差がでないので”☆→梨「痺れ粉@麻痺」”にしてみる。
冷ビポリパだとバンギ・鋼に弱くなるので入れにくい梨だけど、めざ水ポリパになら入れることができる。
梨はなんだかんだで崩し能力が高いのがオイシイし、麻痺をエアバンギに入れやすいのでサポート能力も高い。
その際には”リキ「寝言→雪崩@奇跡」”としてファイヤーを釘付けにしやすく変更。カイリキーの寝言がなくなってカビを流しにくくなるぶんは梨がカバーできる。

一応今はコレで使ってるけど、やっぱりパルシェンが邪魔。
ドキンの雷でパルシェン一撃じゃないのが結構ウザい。それに加えて相手の梨が大変。公爵エアポリと揃ってるけど、エアポリは眠るがないから粉に弱い。同速でしかも2発でしとめられないのでリキでも釘付けにはならないし。梨を出されにくいパーティのつもりだけどそうでもないみたいね。
これはドキンに文字を持たせれば解決するんだけど、そうすると対☆での突破略が落ちるし、パルシェンをカモれないので☆が恋しくなるジレンマ。

普通に冷ビの方が強い気がするよね。フォレエアオムバンギとかを突破できる夢のめざ水だけど、全部4発なことが泣けるサブ技。寝かせるまで必死ゲー。
…ドキンの突破力がもっとあればいいのになぁ。

| 金銀 | 17時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/274-2d159833

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

