PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55めざ水ポリ2

正直ポケモンとアニメに代わる手軽な肩の凝らない娯楽を手に入れたい。
本読んでも肩凝るしどうしたもんかね。アニメとポケモンは時間がかかってだめだぜ。

55ポリ2「捨て身鈍いめざ水再生@残飯」
50公爵「雷めざ氷眠る寝言@ピント」
50エア「ドリル毒泥棒飛ばし@黄金」
50☆「波あやピカスピン再生@粉」
50ドキン「地震雷吠えるカウンター@磁石」
50リキ「クロスめざ霊眠る寝言@札」


汎用性が公爵パやバンギパに比べれば高くて、且つネタをちりばめた結構なマジパ。
太鼓リズみたいなものは一過性だけど、このパは使い続けるかもと思ったパーティ。
自分のパーティはやりたいことが極端に違うことが多いので、気持ちに勢いがないと選べないんですよね。
それに比べるとこのパは無難にまとまったかな。

・ポリゴン2
バンギを倒せるとかいう、攻撃範囲が一番広いめざ水をサブ技にしたポリゴン2。現実の突破力ならパルゲンエア倒しやすい雷な気もしなくはないけどね。
レベル編成についてだけど、めざ水で使うなら要注意。火力の面では削るとバンギエアがめざ水で突破できなくなるし、防御の面では“54>55めざ水>53”なので、55より下げると55カビを受け続けることが出来ない。つまり突破力も防御力もなくなって単なる不意打ちでしかなくなる。ちゃんとしたパーティだと言うには、55で使うしかないってこと。55で使うと52ブラキ、50パルエアに先制なのもおいしいしね。
余談ですが、55めざ水ポリは低確率とはいえ55カビ捨て身急所1発の可能性を秘めています(通常は54から急所も確定で耐える)。当たったら泣きましょう。俺は一回泣いた(何
・ライコウ
お役立ちポケ。吠えるがあっても便利だけど、代わりに色々ごまかそう。
ポリ2が冷ビのときは対ネールを迷ったりしますが、めざ水ポリなので迷わずにめざ氷を持たせてナッシーも頑張る。
・エアームド
ブラキを涙目する1号。その他ヘラとか色々ごまかす係。
ポリ2が物理受けできるためにあんまり出場機会の無いコイツを抜きたいんだけど、困る場面がたまにでてきて困る。こいつと公爵の受け能力の高さは役割として書けない、予期してないことをごまかせるところにあるよなぁと思う俺。
ナッシー受けが結構重要な役割なので眠るを入れたいけど、毒がないと梨が倒せないし泥棒がないとガラが流せない。んふっ、困ったものです(何
・☆
めざ水ポリと役割重複があるためにエアと並んで抜きたいポケ2号。
でもやっぱりバンギが寝るまでごまかせることと、パルへの対策と、格闘への強さを考えると抜けないんだよなぁ。
技は高レベリキを倒せて、高レベカビサンダーに波を打つよりは効果的なあやピカ一択。
・ニドキング
ブラパルリキなどポリ2の弱いポケモンに徹底的に強い取り巻き。ブラキは甘えられると倒せないけど完璧に封じれるし、パルは先制磁石雷で乱数1発。それに加えてセミフルリッキーもかなり長くごまかしていられるので、メタ的に見た場合は特に必要だと思われる1体。
カビゴンやサンダーで流されてしまうけど、上手くカウンターを決めれば突破できるし、駆け引きしてる最中に雷で麻痺を入れられればそれで十分。
パルが雷で確定1発だったらよかったのになー…。
・カイリキー
ポリ2の苦手な特殊カビの相手をすることになるポケモンで、且つ決定力確保。
特殊カビ受けならサイドンゴローニャがベストで、その次が眠るゲンガーってところだとは思うけど、低レベルののしカビあたりも受けなくちゃいけないことを考えると、色んな場面で出しやすいカイリキーがベストかな、と。もちろんカビが受かるわけじゃないので用意できるならゲンガーとか入れておいてくださいって感じですが。
サブ技はゴースト及び特殊カビの隣で格闘受けをしていることの多い☆対策にめざ霊。札を持たすと50でも☆を急所1発の可能精を出せるのでピントよりも突破力は高いです。最近サイコいっぱい見るから辛いけどね。
ドキンもサンダーに止められちゃうので雪崩を持たせたいところだけど、コレは迷い中。
あと、圧し掛かりにするのもアリかもしれないとか思っている。

| 金銀 | 18時45分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。

| 銀狼 | 2008/04/12 00:37 | URL |

こんにちは。
非生産的ですがよろしくおねがいしますね><

| りちゃあど | 2008/04/12 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/263-27b1c53c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

