PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太鼓リズ単エース(仮

これ以上は無理ぽ。誰か完成させてくれ

55リズ「文字地震光線太鼓@奇跡」
50ブラ「毒甘眠る寝言@不思議」
50カビ「のし鈍い自爆眠る@薄荷」
50梨「サイコ宿り木眠り粉痺れ粉@残飯」
50○「雷めざ水光爆発@麻痺」
50☆「波リフ光電磁@黄金」


何が無理って、無理なパターンが多すぎ。全抜きが狙えない以上は“取り巻き死亡→リズで2体抜き→取り巻きでトドメ”がパーティのメインになるわけだけど、このパターンはだいぶ運任せ。
あと相手が捨てを使ってくると処理しきれないこと多め。
リズ自体は強いと思ったけど・・・使いこなせない。無理無理
自分にはまだ催眠術があるニョロトノの方がとか。

・リザードン
残飯はいらない。太鼓したターンに状態異常を食らうのはなんとしても避けたい。
光線か眠るかは好みだけど、自分は長持ちするパーティに組まなかったこともあるので光線に。
光線を使うとカビ一撃とかがあるのでおいしいです。サンダー警戒なら雪崩ですが、文字でも結構ダメージ入るし。
ちなみに、太鼓後の地震は50ガラ1剣よりダメージ低いです。…まじかよ。
・ブラッキー
守りの要。ブラキで受からないポケのほとんどがリズで布石に出来る。
毒だと時間がかかるけど眠らせればリズのサポートになるしね。☆に毒撒いちゃった場合は光線直当てでもしておこう。
今回はカビが鈍い積んで居座ってきたときに梨がいないと処理できないために、大抵の場合カビが退くまでブラキが居座ることになるのでPP戦に強い不思議を持たせておきます。
・カビゴン
○とブラキだと不安な部分をカバーする特殊受け。
地面がウザいので技を変えたいけど、鈍いがないと相手のカビと当たったときに逃げなくちゃいけないのが微妙。
・ナッシー
余った残飯をまわしてダブル粉。これ超便利なのでもっと評価されるべき。
・マルマイン
速攻パには欠かせない。正直リズ梨○の3匹が使いたいパだし。
めざ水があると爆発を電気やカビに当てやすくなるのでオススメです。草はリズに任せよう
光の壁を残すと太鼓後のリズが水・電気技を耐える。
電磁波は欲しいところだけど下手にカビに撒くとブラキで処理できなくなるので敢えて抜きました。どっちにしろスペースない気もするけどね。
・スターミー
どうせゆっくり再生してもしょうがないのでマルチシールド&電磁波。
再生もたしてもいいと思う場面にも遭遇するけど、結構お気に入り。
結構☆ってすることないポケモンになるからね。水ポケって便利だからいろんな場面で出せるけど、いつも技を有効に活用できるかっていえばそうでもないよね。大抵は電磁波だけあればいいけど;

| 金銀 | 19時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/261-62d46dfb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

