PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい加減ウザくなってきたので削除祭り

まぁスパム対策はいたちごっこなところが多いけどね。


アイウェン個人的なメモ他


基本コンボ;2K→S→2S→H→2H
下段始動の普通コンボ。P始動の方が補正がない?
最後をラピッドエッジにするとダウンが奪える。
基本的にHも隙が少ないキャラが多く、アイウェンは特に少ない上にテンペストハネムーンやワールウインドでカバー可能。
あんまりガードさせまくると相手のカウンターゲージを溜めるので微妙だけど。
ダメージは少なめ。
エリアルコンボ;(全空中)P→K→S→H(JC)→P→S→P→S(JC)→S→P→S→H→ピュアドリーム
それなりに減る。一段目もP→S→P→Sでも入ると思うけど未確認。
あとP→S→P→Hも入るような気がする。少しでもダメージを得たいのでこの辺は要練習。
ゲージ使用コンボ;基本コンボ→Sソアーメイデン(スキルブレーキング)→空H(JC)→エリアル
対戦動画とはバージョンが違い、ジャストブレイクがチェーンから連続ヒットしないのでソアーメイデンから拾うことになる。
それなりにダメージが見込めるので要練習。俺はPCパッドだと2P側で昇竜が出ない裏話。駄
その他
・フィニッシュスキルは画面全部が攻撃判定で相手にめり込まないビューティフルデリートがいいのかも。つーかフェアリーダンスへらなすぎ。
・SソアーメイデンがカウンターヒットしたときはSで拾ってエリアルにいけるので対空にバシバシ使うべし。Hソアーメイデンはいらない子
・起き攻めやガードされているときの選択肢はKテンペストハネムーンかワールウインド。Kテンペストハネムーンは中段で、しかも相手との距離を調節(密着からだと基本コンボのHと2Hの間?)でめくりかめくりでないかの2択を迫れる。ワールウインドは行くか留まるかの2択。どちらにしろ少し距離があるので2K→S→Hあたりが安定する。
・Kテンペストハネムーン後はS→Hか少し置いてS→Kあたりがよさげ。ちなみに潰されやすいけど空ワールウインドで降りて2Kという下段選択肢も覚えておくべき
・Pテンペストハネムーンは距離が遠くていらない子
・Kテンペストハネムーンがカウンターヒットすると空中Sが連続ヒットするので遠くで詠唱とか見えたら狙ってみるのも手。
・でもテンペストハネムーンは相手にあたるか画面外に出るかまで自分は行動不能なので飛び道具として使うべきではない。
・ものすごい小ネタだけどラピッドエッジ(スキルブレーキング)を地上でするか低空で出すかで中下段2択ってのも使える模様。そこまでしなくても崩せる気はするけど
・スキルブレーキングは青キャンみたいにタイミングがあるのか当たった瞬間できてるのかイマイチ分からない。多分攻撃判定が出た後すぐなんだけど。
・アイウェンが一番の人気キャラらしいね。一通りアイウェンやったらオルフェに移る予定

どっかで見たシステムばっかなのになんでこんなに面白いんだぜ。

| 格ゲー | 09時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/241-9902e144

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

