PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変則神パ

こういうレベル編成が好きになりつつある。

53ポリ2「恩返し鈍い雷再生@奇跡」
52ゴロ「地震雪崩鈍い爆発@黄金」
52パル「波乗りビシ鈍い爆発@麻痺」
51公爵「雷めざ氷リフ吠える@残飯」
50ヘラ「メガホめざ飛眠る寝言@ピント」
50エア「ドリル毒泥棒飛ばし@無」


525251がパーティの中心。この組み合わせを考えて構築。
前の記事でも書いたけど、パルゴロ公爵の出し方はほとんどのカビパを崩せる気がする。
最近見かけるスピン☆にはゴロの爆発から昆布を狙うまたはパルの爆発からゴロの間接的役割破壊をすることができるし、ガラで潰しにかかってきたときもゴロは先制できるのでそんなに苦でもない。…というのは流石に嘘だけど、ガラを簡単に出させるわけでもないのでなんとかできるレベル。
爆発は無限の可能性が詰まってる。YATTA!

・ポリゴン2
ポリゴン2である理由はそこまでないけど、ポリ2は53にしてやっと役割を持てるようになるので、余ったレベルを割いてみた。55カビの捨て身を適当に耐えつつ頑張ろう。最近はポリ2が戦いにくい世の中だけどね。
ポリゴロ、ポリパルの出し方を考えて、相手のパルシェンを潰せる雷をサブ技にチョイス。ブラキも強引に押してください
・ゴローニャ
51以下ガラに先制できるのが意外と重要な気がする初代から大好きなポケモン。
使い捨てポケモンなのでレベルは高い方が良い。
・パルシェン
バンギに強くなる52波で使用。ついでにポリが弱いサイドンネールも対策。
地味な話だけど、パルシェンのレベルが高い方が高レベルサンダー昆布あたりの低レベルパルを使ってくるパーティに強い。
こっちがビシ撒くターンに出てきたときに、相手に撒かせずに爆発→公爵とできるし、相手のパルシェンに後出しするときはそれがされない。
持ち物は何がいいのかな、とりあえず電磁砲くらっても爆発できたり☆や電磁ポリに強引に撒けたりできるようになる麻痺治しを持たせておきました。ついでにエアの泥棒除けにもなるし。
52パルは53ガラの地震も2発で耐えるし、公爵のリフレクサポもあるので黄金は必要ないって感じです。
・ライコウ
眠る無し公爵。眠る無しで使うときはやっぱりパーティに起爆力が必要ね(今回は2つの爆破)。
めざパは迷ったけどナッシーに弱いので氷にしてあります。
雷で麻痺を撒いたりリフレクを張ったりするのがゴローニャやポリゴン2のいいサポートになる。
・ヘラクロス
状態異常受け且つセミフルリッキー封じ且つ地面に弱くなく且つバンギ対策も兼ねれるポケモン。
めざ飛リッキー見たいのがいない限り、4倍弱点もそんなに苦じゃないね。
ヘラ封じは怖いのでエアームドに任せたい。
・エアームド
黄金がないので最初から持ち物無しで泥棒を警戒させてみる。
パルシェンに黄金がなくて55ガラが大変なのでささやかな抵抗をするために必須のポケモン。
最近増えているブラッキーに何も考えずに出せるのもおいしい。公爵は毒貰うと終わる。

結構お気に入りになりつつあるパーティ。バランス神パよりも手になじむポケモンが多いのが大きいかも。

| 金銀 | 10時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/238-60996b24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

