PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グライガー評価されててワラタwwwwwww

グライガー&カビゴンでエアを崩せるかどうかは厳しいと思うけど。

ガラガラでエアームドに音をかけたときはエアームドにも負担がかかるし、他2匹にガラ流しがいないときはエアームドを引っ込められない(雪崩読みとかあるけど)。
だからエアームドがガラガラを吹き飛ばしてカビゴンが出てくるというパターンが成立する。
それに比べるとグライガーはエアームドにすら負担がかからない、攻撃力の低さがたたって大抵他の2匹にも余裕で流される。
エアームドはグライガーをどかす必要がないので、音をかけた状態にこちらが能動的にカビゴンを出さなければならない。
それでもエアにカビ受けを一任している場合は突破できるかもしれないけどそんなことはほとんどないし、グライガー流しがいるときはグライガーの前で音を解除されてしまう。

あと微妙なところだけど、パーティにグライガーがいるときとガラガラいるときとだとプレッシャーが全然違う。


○他に言いたいこと
とりあえず地震音泥棒カウンタ(眠る)あたりが妥当だと思います。
あとグライガーは便利ポケのように見えるけど、ガラ流し性能が微妙すぎる事(ってか読み必須)なことと吹き飛ばしがないことがパーティに結構負担になります。
この辺の役割を補うためにエアームドとかサンダーとか入れるとまずグライガーを出す場面は来ません。

サイドンの雪崩は受けられないし、交換際に鈍いを詰まれると潰すのすら大変です。ただ電磁砲(雷)が効かないのは微妙においしいので水ポケとあわせて使ってください。

鈍いヘラも鈍いリキも受けられないけど音から潰せるし音を残しておけばグライガー捨ててカビゴンとか出せば倒せます。
ヘラ受けがレベル差で先制されることも考えるとほんとにしんどいけど流すくらいはできるし+6メガホも乱数で耐えられるのでカウンターでヌッコロスのもありじゃねーの。



参考リンク(旧ブログ)→http://plaza.rakuten.co.jp/thirstysheep/diary/200705300000/

ここにかいてあることよりもガブリに最後に書いた奴の方がよっぽど役に立つんですが消えてしまいましたね。


まぁどんなパーティにも入るような便利ポケじゃないので使える自信のある方お願いします。
俺にはそのあたりを突き詰められなかったよ・・・。
正直地震カビに音サポでエア突破するよりも、蠍受け(エアパル)を雷火炎で倒してグライガーの音で崩す方がいい気がしてきたし…大会で使ったカビブラみたいな感じ。

| 金銀 | 18時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/234-1baf5c6c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

