PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

another sideは泣ける。滝川ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

隠れてミク聞きながら卒業式に出席してたんですけど、この前の記事に繋がるいい内容を校長が話してました。


ニュートンは言った。「私がさらに遠くを見ることができたとしたら、それはたんに私が巨人の肩に乗っていたからです」と。

想像力を使い、斬新な案を出すためには、今までを知っていなければいけないこと。
多くのことを知って、広い視野を持たなければ斬新かどうかもわからないこと。
斬新なことが今までをきちんと網羅しているかを知らなければならないこと。

才能を支えるものが知識である。知識は才能じゃない。
知識はどれだけ学んだかであって、万人に共通である。

俺が言葉に出来なかったものだな、と思って少し聞き入ってしまった。左耳からはみくみくみくテクノが流れていたけれど。
俺は、他人の才能を開花させられなくてもいい、ただ誰かの知識になりたい。そういうことです。
スポンサーサイト

| 私生活 | 13時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/233-9c93e2db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

