PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもいいけどスパムはルカリオ好き過ぎだろ

別ハンも利用しつつカビパの方へ着手してみました。
一昔前のカビパよりは各地での研究により戦略性が高まって面白いと思ったから。
まぁ、その前も毒か麻痺かとかその辺を試行錯誤すれば個性は出たんだろうけど、俺が結論に辿り着けるとは思わなかったから他に任せていただけというのもあります。
あと、取り巻きで試したいのがいるときはカビパに入れておけば強引にでも出しやすいので。

なんか後半から急に口調がおかしくなって長くなりました。
中途半端に自分語りなのできんもー☆なのでスルー推奨。少なくても呼んでポケモンのプレイングに差は絶対出ません!(
“オマエがキモいのなんか知っている”“りちゃあどおにいちゃんを尊敬してるよ!”“アニキ、資金援助して~?”な方々ぐらいでないと読めたもんじゃないです。マジで
でも書き直しも削除もしないのは、目立ちたがり屋だからなのだろうか。
とりあえず嘘歌でも張っておきますので今日来てくださった方はこれを聞いて帰るとかよんで悪くなった気分を治すとかすることをオススメしておきます。
SPになってHTTPとINFRAMEの位置が違うのは地味な嫌がらせなのだろうか。


カフェポリさんもラプラスシンフォニーさんも消えてしまい、多くのマイナーポケモンの個別分析に振れる機会は失ってしまいました。
そして今、自分を含めてネポケ界はブログ中心です。
教科書ともいえるゴールドさんのサイトが今後もあり続ける限り、新規参入者は全体数減少しつつも増えることはまだまだは考えられます。
でも、今はその人たちと自分達のような長くやっている人との壁が埋まらない、と思います。
自分が強いとは思ってませんけど、4年(?)もやってカフェポリさん他多くのポケモンサイトで文章・ログを読みふけった知識はやはり大きいと思う。
「ネール@地震毒吠え爆発」「エア@ドリル毒泥棒飛ばし」など、技構成の一つとしてとらえている人はどれだけいるのでしょうか。
むしろ、一昔前の技構成を知らない人がいるのかもしれない。もう必要がないといえど、ロロノアとか覚えている人いるのだろうか。
技構成を知っていれば知っているほどパーティの選択肢になるわけだから、こういう知識周りで差が出ているのは致命的なのかなとか。
少し前よりも、趣味パといわれるようなパーティが少ないのは、ガイシュツなネタを知らないからなのかもしれない、と思ってたり。

そんな意味では俺はこれからも“隙間産業”を続けて、誰かの刺激になれればいいと思っている。
ポケモン界の発展には加担できなくていいし、できると思ってない。
カビパなどの、いわゆる万能や最強というようなパーティを作り続ける方はこれからもいると思う。
自分はそんなことはできなくてもいい。
ただ、マイナーな、少し奇抜なポケモン達が戦っている姿をログに残しておけばいいと思っている。
「50ドブル@キノコじたばた身代わり腹太鼓」とか、活躍の場はあるかもしれないのに多分ほとんどの人の記憶から消えている。161で身代わり2回と腹太鼓でちょうど1残る(=じたばた威力200)とかそう簡単に思いつくことじゃないでしょ。この技構成はドーブルの個別分析で載っていたしカフェポリさんにログがあったんだぜ。
そんな忘れ去られてしまったポケモン達を、俺が日の目を当ててやること。
そして、パーティとしてここに載せられるくらいに形にしてみること。セキエイジムさんのような模範にはなれないけれど、誰かの手助けになれたらいいと願って。


ほら、やっぱり読まない方がよかったでしょ?(
俺一人だけマイナー使いみたいな口調が自分でもどうかと思うんですが、スルーしてください。
あと、こんなこといってますけど、普通にネポケ界はみんなレベル高くなってると思います。
だからこそ隙間産業は日の目を見ないというか…。

もちろん当たり前ですが、雷光石化(吠える型も含む)だって俺のオリジナルじゃない。
個別分析にいるのに使われたことなかったから使い始めたのがキッカケだった。
もしかしたら俺のようなキチガイこだわらずに色んなポケモンを使ってみたい方がいるかもしれないじゃない。

| 金銀 | 21時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

LAPRAS SYMPHONYさんはまだ見れますね(たまにですけど)

素晴らしいですね。りちゃあどおにいちゃんを尊敬してるよ!

| 匿名 | 2008/03/15 11:55 | URL | ≫ EDIT

マジすか、でもお兄ちゃんの心は汚れているから繋がらないよ…(

ありがとうございます><気ままに頑張ります。

| りちゃあど | 2008/03/15 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/231-4b4dd340

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

