PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂塵バンギ

55バンギ「砕く波砂塵眠る@残飯」
50ダース「雷甘える眠る寝言@磁石」
50エア「ドリル毒飛ばし眠る@薄荷」
50ヘラ「メガホめざ格眠る寝言@王者」
50針「ヘド爆ビシ眠る寝言@ピント」
50梨「サイコ宿り木痺れ粉光合成@奇跡」


結構長く使ってる砂塵バンギ。音よりも個人的には使いやすいし、メタ的にも使いにくいことはないと思う。カビ受けとしては使いにくいけど。

・バンギ
砂塵砕くのサブ技は攻撃範囲の広さを考えて波乗りをセレクト。悪夢は使う場面が少ない。
火炎放射で使うよりも敵バンギで苦戦するし、やっぱり砂塵を使うからには対地面対策は多い方がいい。
音型と違い低レベルカビも潰すのが大変とはいえ、相手が鈍いを積もうが関係ないのが素晴らしいところ。
甘えるダースとの相性がバッチリ。
・ダース
水流し、電気受け。このバンギは対電気がきついのでこちらも純電気で対抗。
寝言で使うことで汎用性を高め、状態異常受けも担う。
公爵ではなくダースなのは甘えると特殊バンギの相性が良いから。
地面に弱いけどバンギの波乗りでカバー。
・エア
サンダーかエアかのどちらかはバンギパに入れておきたいキャラ。
どっちもいれると対電気あたりで穴が出来るけどね。
泥棒も欲しいけど実が余ったので寝ます。
・ヘラ
セミフルリキーを止めつつ汎用性があるのがヘラしかいない。グライガー入れたいけどね。
地面受けの方は波バンギのおかげで緩くてもいいのでめざ格。対バンギカビでの潰し優先。
☆を倒せるのは偉大だよなぁ。
・針
致命的な弱点であるリキーを機転にできる撒きポケ。他の撒きポケには真似できない。
地面でキツいのは波バンg(ry
鈍いがなくても鈍いリキも君主も絶滅危惧種なので問題無しと判断。
むしろ寝言で使わないとポンプ☆も雪崩リキーも受からない。
・梨
地面カビ格闘対策。バンギとの相性はいいポケモンよね。
悪技とエスパー技との相性がいいのもポイント高い。


またなんかパーティ解説が緩い文章になってる気がします。風邪のせいでしょうか

| 金銀 | 20時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/221-6c43c29d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

