PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太鼓ピクシー

大会で使ったパーティを一気に明かしてみるテスト第一段。
ちなみになんで明かすのかって言うと、自己満足とパーティ保存の代わり。
なんかしらないけどうちのパソコンは再現でやるとパーティが消えてしまうのでいつも8個の中身を替えて対応してるんです。
だから、一回作った構築もよほどお気に入りじゃないとずっと保管していられない。
まぁメモ帳でもいいんだけどその辺はサイト持ちの自己満足だよママン。
正直言って論文かけないワタクシはこの程度のコンテンツしか用意できない><

55ピク「恩返し腹太鼓アンコ月光@残飯」
50ブラキ「追い討ち毒甘える眠る@奇跡」
50ダース「雷甘える眠る寝言@磁石」
50エア「ドリル毒飛ばし眠る@薄荷」
50パル「波リフ爆発ビシ@黄金」
50ヘラ「メガホ地震こらきし@麻痺」


対戦会に向けてキャラ負けが少なそうで且つキラー性のありそうなエースとして考えた。
やっぱりノーマルポケモンっていうのは有利不利が少なくて嬉しい。

パーティ全体としては対霊戦が甘いままで、カビゴン流しもギリギリだと思う。ってか電磁砲で逝く
そういう面で、ヘラよりもめざ霊カイリキーを入れておきたいんだけど、めざ霊カイリキーだとブラウツボに積むし格闘受けがいなくなる。
撒きビシを入れることで汎用性を上げてみたけど、やっぱり厳しいといわざるを得ない。
基本的にカビサン原画に積んでるし。
でもピクシー自体はまだ化ける存在だと思う。
禁止されてるとはいえ太鼓カビゴンと比べてみても、月光の手軽さやアンコの存在は大きいんじゃないかな?

・ピク
今回は対霊諦めモードを承知でアンコ。
アンコがあるとブラキにも強いし、いろんなところで回復・太鼓のチャンスを作っていける可能性が無限大の技。
甘えるとの相性は最高。
・ブラキ
霊狩り兼物理誤魔化し。ムウマや眠るゲンガーは狩り切れないのでダースなどで削っておきませう。
奇跡の実は流行ってた電磁砲カビゴン対策です。
・ダース
めざ氷が凄く欲しいんだけど実もないし迷い中。
甘えておけばピクをガラにも出せるようになる便利技。いっぱいあって困らない。
・エア
実があるなら眠るが欲しいですね。黄金はパルにとられたし。
・パル
唯一ハガネールに立ち向かえそうで、それでいて霊対策も兼ねちゃう便利ポケ。
役割過多なんですが頑張っていただきたい。
流行ってないけど、爆発後のサポートになるからリフレクターです。
カビ一体残しに強い鈍いを使わなくてもアンコが待ってる。
・ヘラ
対バンギ、霊込みパーティ、カビブラウツボキラー。あと唯一の格闘半減です。
サンダーを抜きにくいのが痛いところだけど、エアームドの方が多いと判断。
サンダーが多いならメガホ地震めざ岩なのかな。
とりあえずゲンガーを倒す必要があるので地震は必須。

あんまり対策は練られていないかなーという感想。エアームドで流せるけど止まらないし。
ネール・パルの爆発ちらつかせ、ピクより早いポケモンを多く選出などされると厳しい。
ピクシーより早いポケモンは☆とサンダー、ゲンガーを対策しておけば戦いやすいとは思うけど。このパは全部ブラキとダースで止める。
対霊をどこまで意識して、どこまで決定力を維持できるかが決め手と思われる。
むしろ思い切って月光を抜いて風・雷あたりのサポート力強めで霊に当たる攻撃を入れておくほうが強いのかもしれない。

| 金銀 | 10時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/210-6b740970

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

