PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちは参加者としての反省文。

総括して急所勝ちが多かった。
正直言って、プレイングでは負けていたと思う。
3位なんてありがたい順位をもらえたけれど、まだまだ突き詰めるところは多い。
知らないことが多かったし。
大会用に頑張った構築だったけど、よく知ってる自分のパの方がよかったのかも。
うーむ・・・。
とりあえず自分は最高峰でもなければ立ち回りがいいってわけでもないです><

ではでは。


VS賽さん
後出しポリでも健太が止まると思ってました(死
急所で勝ち取った試合。

VSファインさん
選出の時点で負けてましたね;
カビ☆確定で残りはヘラに強いエアか原画、せいぜい打ち合いを挑むガラだと思ってました。
だから、原画を出しておけばカビに爆発を当てられるだろうと踏んで公爵原画パル。
相手がヘラに弱いブラキ出してきたので、残りはヘラ受けのエアか原画で、明確なカビ受けのいないこっちに挑んできたんだと思ったので氷をちらつかせながら道連れに。
エアor原画&カビならパル公爵で抜けると思った。でも普通にヘラ受け不在でしたね・・。
つまり読み勝ってヘラを出していれば勝機はまだあった、と。
相手のポケモン選出がお見事だったという他ない。

VS朽さん
公爵ブラガルで余裕だと思ったのに剣バトンドブルとか><
地震がばれずに原画を潰せたのはいいけど、そっからは本当に運勝ちだらけだし。
ガルは早起き特性ついてるみたいに起きるし、タイマンでカビに勝つし。そんなガルーラ存在しないって。
最後のタイマンについて。
こちらは麻痺したといえど3回鈍ったカビよりは早い公爵が後ろにいるので、捨て身を3発当てておけておけばガルーラが倒れても勝てる可能性はある(麻痺中に動いて雷当てるのは5割以上ある・・・よね?)。
捨て身→地震(ここで捨て身打つと反動で死ぬ)→捨て身、相手が反動で残飯より少し多くダメージを受ける。多分あのターン、急所じゃなくても勝機はゼロじゃなかった、とは思うけど机上論でも突き詰められない俺涙目。
カビが公爵に先制できる2積みで殴ってきたとき、こっちは先制できる3積みで捨て身を2発当てておけば多分雷圏内。
ガル公爵対カビの局面では若干不利だけど乱数次第では勝てたのかなー、とか。
でも早起きガルーラのチート加減が異常。

VSナツさん
バナかハピか、どっちが来るのか。
受けるだけならダースがいた方が便利そうだけど、ハピが来たら崩す自信がなかったのでハリーセン。
結果から言えば砕くバンギが止まらないし、花に麻痺を撒けるダースだったかな。
プレイングはエアに残飯奪われたあたりでダメかなって思った。
一回、そろそろ動くかなって読みが的中して花を追い込めたけどダメでした。
まぁああいう博打に頼る崩し方しか見つけられなくなったのが反省点。

VSfuさん
相性不利といわれたバンギ対ピク。
一応太鼓後もバンギの攻撃は耐える(光線以外)ので、月光で回復しつつ上手くアンコで引っ掛ければ倒せます。受かるわけじゃない。
結果的には強引にピクシーで抜けましたが、音を決められることや急所の可能性、毒エアの可能性を考えるとあんまり上手い方法じゃなかったですね。
こらきしヘラも控えていたので何とかなるとは思いますが。
スポンサーサイト

| 私生活 | 23時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/209-ae87765d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

