PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G's応募してきたよー。

ヒカルって日記を書くのが苦手だっていってたような気がするんだけど。そうだよね、立夏?
それにしては味のある文章を書いてるし、文章量も多いし――
よく推敲してるのかもしれない。妹たちのことを書いてるのも物事を整理して考えているからで。
とか思ったけど重要な事に気がついた。

ヒカルが書いてる文章を日記と呼ぶのはおかしい。
というか書いたものか怪しい。


>それにしても、一昨日のどら焼き1人4個もあったのに、
まだ食べたいなんて――
霙姉は本当にどら焼き好き――

――え!?
>うわっ、バカ!
おい、オマエ、
ちょ、ちょっと――ま、待ってよ!
二日分、引用してみましたがこれは日記の形式じゃあない。
じゃあ、ヒカルは日記がかけないのかといえばそんなことはない。このときは完璧な日記だ。

じゃあなんで今回は会話なのか。本当はいなかった読者に対してはこっちの方がしっくり来るところはあるけれど、ヒカルがその場にいた兄に向かって書いた日記としてはおかしいのに。
明らかなヒカル視点で描かれる現在進行系での出来事――ヒカルの性格や周りの反応からして夢オチじゃないし――

ここで頭の中のジョースター卿が俺に告げる。
「ヒカルは逆に狙ってあれを書いたんだ」と。AA はここでは行間的に無理なので略。

素直に自分の気持ちをいえなかった部分を伝えたい。
でも独白するには恥ずかしい。
だからまるで他人のことのような小説のように――

・・・自分で書いててまとめられなかった。サーセン(


気を取り直して読み返す。うーん、ヒカルは可愛いなぁ。
中級者Bコースと激しく迷ったけれど、ヒカルがいるからAコースに入れといたし。

この一連の騒動、全国でヒカル株が急上昇したと思うものの、やはりオチは霙姉であると実感。
霙姉が膝に虹子を乗せている家庭的なシーンは可愛すぎるのでありまして。やはりお姉ちゃんであるといわざるを得ない。
千影も亞里亞と雛子には好かれてたしなぁ、幼子には不思議がちょうどいいんだろうか。
いい大人になるとその底の深さが怖いけれど。ヒカルのように。
でも霙姉はもっと分かりやすい性格なんだよね、うん。

| べびプリ | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/185-1a6ed24e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

