PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのギャルゲーネタ。

「もうね、アホかと。ご都合主義とかそんなレベルじゃないね」――姫百合姉妹後の俺


途中の話の展開などどうでもいい。
いや、どうでもよくはないんだけど、他シナリオに比べると正直淡白。
貴明がとてつもない根性無しで、よくあるどぎまぎ主人公であって鈍感王子であるといえば納得できそうだけど後半の展開を考えたらグダグダだったかなと。
一人ずつならあれでも良かっただろうけどね。
たまにデレをみせてくるあたりでの演出はいいんだけどさ、そこまで根性ないと突っ込みいれたくなっちゃうぜ、ニコ厨的に。

長々と前置きを言いつつ、本編の姫百合姉妹については薄くなのだ。
まぁギャルゲーの年下キャラは俺のテリトリーであるのだが、愛佳同様
それ以上のキャラ出現によりかき消されたのである。
敢えて言うとすれば瑠璃ちゃん派なことなんだけど、珊瑚ちゃんとイルファに会いに行ってる間に瑠璃ちゃんが家でご飯作って待っててくれなかったことに少し不満感なんだぜ。
あそこで「貴明、ご飯できとるよ?」と言っていたら俺は瑠璃ちゃんを後世に語り継ぎたい嫁となったであろう。
あそこでデレなくていつデレるんだよ。

さてさて、語りたいのは言うまでもなくイルファのくぁわゆさ。
こりゃもうたまらんね。
マルチはアニメ版一期のみの知識だから先人の方々には拙い意見だろうけれど、格が違うぜ
というか、目指すキャラが違うのかもしれない。
人間じゃないから人間であろうとするマルチを好きになる。俺もその中の一人であることは認めざるを得ないだろう。
だが、シルファは違うんだよ。
あいつは俺の嫁なんだ・・・ッ!!(

シルファは人間じゃないけれど、人間を目指しているんじゃなく、心を持とうとしてるんだね。
マルチには“支えたい”と思うけど、シルファには“共に行きたい”と思える、この違い。
なんていうか書き殴りなこの言葉は誰にも届かない予感はするけれど、書かずにいられない。ブログ的に(

まぁとにかくいくのんだけでも購入確定だったアナザーデイズ、シルファ攻略可能なんて今から予約したいぐらいだぜ・・・ゴクリ。

あぁ、買うのはちゃんと2年後ですからね。大学に入らなかったらとかは考えない
スポンサーサイト

| 二次元 | 23時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://thirstysheep.blog118.fc2.com/tb.php/101-b21dc0a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

