2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

色々更新しました。

BWもパーティを幾つか後悔しているので、過去記事に飛びやすいように上部からまとめページヘ飛べるようにしました。
また、2010年から放置している金銀のパーティもいくつかまとめ記事へリンクへ貼っておきました(遅
需要があるかはわかりませんが、パーティが幾つか並んでいる事自体は(自分で眺めてても)面白いのでいいんじゃないでしょうか。

更新履歴(といっても、新記事じゃなくリンク貼り直しただけです)
・雷光石火ver2010
・蠍座の惨劇ver2010
・熊ハピカビver2010
・55リングマケンタロス
・55ユンゲラー(城杯)
・55サンダー(2006)
・2006ルール ポケモンランク一覧(ヒツジ杯4)

| 私生活 | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロゲロス

ニョロゲロゲのパーティ2つ目。
といっても、ニョロゲロゲから組んだゲロゲテラキモスと違い、
雨ボルトグロスから組んで補完としてガマゲロゲが入ったパーティになっています。
オフにて5勝3敗にて予選敗退、16位/43人という結果でした。
5/13 第3回キツネの社mf結果!

ゲロゲボルトグロス

雨の鋼枠としてはナットレイやハッサムが有名ですが、今回はメタグロスを採用しました。
メタグロスはバンギラスに強く、鉢巻を持つことで擬似的に格闘枠として機能させることができます。
そしてグロスとも雨ともシナジーのある襷ボルトロスを採用し、汎用性の高いボルトグロスの形を取ることにしました。
このような形を取るとどうしても電気、というかボルトチェンジが重くなってしまうのですが、補完としてガマゲロゲをスムーズに入れることが出来ます。

≫ 続きを読む

| BW | 01時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霰ユキメノコ

WCS予選に出てたパーティ。
戦績はで8勝1敗1切で、R1610に到達したのでシングルをやるべく参加解除しました。

ユキユキダブル

霰パの吹雪要因としてユキメノコを採用したパーティです。
フロストロトムがメジャーですが、大きな弱点としてパーティが低速になってしまうことがあります。
それに引き換え、吹雪アタッカーをユキメノコにするとユキノオーにスカーフを渡すことができ、パーティ全体の素早さを引き上げることができます。
また、フロストロトムは鋼技に強いことが優秀ですが、ユキメノコも格闘技を無効にできる点が優秀です。

≫ 続きを読む

| BW | 18時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月