2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバドリサザン

ドリュで積みに行く、いわゆるカバドリュ的なパーティはこの前のカバドリュトノに満足したので、改めて受け回し系カバサザンを煮詰め直そうという試み。というか可愛いサザンドラが恋しいのであります。

とは言うものの、メンツ的にはやっぱり前に公開済みのカバドリュサザンでほとんど固まっているんですけどね。

このままだとパルシェン、キノガッサ、火炎玉ローブシンなどのフシギバナを突破できる格闘あたりがしんどいので、ここを改良したいと思います。
具体的にはポケモンを変更しないならB厚めのカバにし、パルシェンに寝言を導入するなど。

フシギバナの枠をヤドランにするとかも面白そうなので、ちょっと検討しています。


某氏がカバドリュサザンで記事を書こうとしてるので、その記事が公開される前に目に付く課題を解決したいなぁなど(

| BW | 20時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通カップーKP

もっと対戦回数が多い人もいると思うけど、とりあえず自分のでもとってみる。

17 ロトム水
15 ガブリアス
14 ハッサム カイリュー
12 ウルガモス
11 ナットレイ
10 メタグロス ラティオス バンギラス ユキノオー
9 キングドラ
8 ニョロトノ
7 オノノクス パルシェン
6 サンダー ローブシン ラティアス
5 ヘラクロス ヤドラン ボーマンダ マンムー
4 エーフィ バシャーモ ヒードラン ヒヒダルマ エアームド グライオン
3 ルカリオ エルレイド ソーナンス ハリテヤマ ゴウカザル サザンドラ キノガッサ ロトム火 テラキオン ウインディ ラグラージ ブルンゲル ロトム草 キュウコン

まぁこんな感じ。
・ファミ通カップ前日までのKPと比べるとロトムガブハッサムが多い
・一気にナットレイとウルガモスが増えたね。あとなにげにメタグロスも増えた印象。
・オノノクスパルシェンヘラクロスマンムーとか地雷っぽいポケモンが増えた。こういうのが低レートで並んでて怖かった。
・雨パの数はこんなもんかな。
・カバドリュがどっちもいない!?

メタが進んだってよりはメタが戻った印象だったのは、誰かも言ってたけど大会だから戻ってきた勢がいるせいかもしれない。

≫ 続きを読む

| BW | 12時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通カップパーティ

b0e58b30ed23e68395e2a3605ead0e31.png

2天候パーティで潜ってました。
安定した強さを誇るカバドリュ+カバドリュバンドリュメタのスカーフニョロトノの組み合わせです。
といっても、雨を含む水ポケや格闘を起点に催眠ループができてステロカバとの相性がいいフシギバナを評価して、カバドリュバナを基本コンセプトにしています。結果、最後に草の被るユキノオーではなくニョロトノを採用した感じ。
結果的にはニョロラティハッサムとかトノスタンっぽい選出ができるので、悪くはなかったかなーと思います。

配置的には、普段はカバドリュラティハッサムバナニョロです。
これだとカバドリューラティハッサムーカエル2匹と横並びになるだけでなく、茶2匹-赤2匹ー緑2匹で美しい(

一応、レート1750超えるぐらいの結果は残せました。
20111211203001.jpg

以下パーティ詳細。

≫ 続きを読む

| BW | 12時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴウカザル

不死鳥とかいうファイヤーが一部で話題になってるのを見て思いついたっていうアレ。

ゴウカザル@ハチマキ
インファイト/炎技/とんぼがえり/寝言

加速バシャーモに勝ってる要素として前作わざマシンの寝言が使えるよねっていうネタ。
ゴウカザルはユキノオーにもバンギにも強いので天候パでのとんぼ要因として結構使い道があると思います。
252ハチマキインファでもキノガッサ一撃か怪しいのはないしょ。インファイトひくと粉フシギバナに殴り負けるのもないしょ。
ハンゲンついててもそもそも耐久終わっているのもないしょ。

ハチマキで使うならやっぱ炎技はフレアドライブなんでしょうか。

| BW | 00時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通カップ

気に入ってない部分もありますが、一応一つの形に出来ました。
レートが上は1860、下は1540とすげーばらつきですが、こういうとこが自分らしいなーと思って頑張ります。

一応調整のためにレートもぐって、相手のパーティ及びレートをメモれるだけメモったのでなにかの参考になればと思うので載せてみます。トレーナ-名はないので大丈夫でしょう。

・感想
やっぱバンギラスが多い。バンギガブリも多いけど、バンギエア、バンギローブが多い印象。多くのブログでエライ人が「カバドリュはやるよ!絶対はやるよ!」って言ってるからでしょうか(
その一方でカバルドンは5匹。レートにしては少ない方・・・かな。
相変わらずレートはハッサムと水ロトムが多すぎワロタ。アド取りやすいから仕方ないかも。
バシャーモは絶対数が多くないのでこんなもんかな。

小ネタですが、自分のパーティの合計KPは62でした。自分にしては珍しく合計高いな;;

≫ 続きを読む

| BW | 12時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

