2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタメモ

・たくみ+だいばくはつ
HP減らない
チームバトルの相方とか、すれちがい対戦用で強そう

・たくみ+はらだいこ
大爆発も平気だからHP減らないはず
ヒヒダルマでフレドラ腹太鼓とか強そう

ちなみにベロベルト先生は腹太鼓しつつタイプ一致大爆発使えます。スゲー。

・ばくはつ+ヘドロばくだん(タネばくだん、どろばくだん、タマゴばくだん)
ばくはつホイーガ(アタック★)>ロズレイド(アタック★★★★★)だったので効果があるっぽい
毒ポケ使うなら単純にこれが強そう

・ちょうのまい+マジカルリーフ
ドレディア限定
雑魚処理、周回でかなりつかいやすい
ゴージャスでやるかかいそくでやるか草アップ(とか威力上昇)でやるかはお好み

がんことかロングレンジとかはwikiにありますな



本編よりは種族値ゲーじゃないとはいえ、やっぱ種族値ゲー。
でもカイオーガとかゼクロムとか遅いわスピード上昇ないわって伝説が使いにくい。よっぽど高速移動エテボースのが強い(気がする)。


何が言いたいかって言うと早くてアタック高くてそこそこディフェンスがあるガブリアスさんマジ最強!!!!

| ポケスク | 17時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハクスラ

ルーンファクトリーもソーマブリンガーもポケモンスクランブルもそうだけど、ブログにするネタがないんだよねぇ(

愛用してるのは、草+のロズレイド、ゴージャスのロズレイド。
成長マジカルリーフ連射するのが雑魚処理が簡単でよろしい。

あとはかいそく+コバルオンで爪とぎ聖剣するのが全ボスに安定して強くていいね。




・・・とりあえずグライオンの足がもうちょっと早かったら嬉しかったなぁ(

| ポケスク | 23時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DS買いました

スーパーポケモンスクランブルが面白すぎてBWやってません(

| ポケスク | 00時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランクルス

サイコキネシス トリック 電磁波 自己再生
(穏やか)217-/-110-145-136-51
・テラキオンエッジ2耐え
・電磁波で130族抜き
・残りD

で簡単に振ったんですが、Dが特化雨メガネポンプ耐えるレベルなのでとりあえず電磁波撒くぐらいの仕事ができます。
特化しても結局やわらかいので、電磁波再生で麻痺待ちでどうにかしようと思った方がいい・・・と思ってます。

メイン技は瞑想に強いショックも捨てがたいけど、特防ダウンでワンチャンある方が好きです。


それでも、今はもっとBに振ってバシャーモを厚く見てもいいのかもしれないですけどね。
・・・っても、特化していじっぱりフレドラ2耐えが限界なので、珠フレドラには交換で出せませんけど。

| BW | 01時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

