2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぃちゃん2

Rili2.jpg
りぃちゃん2。春バージョン。振り向きピースをリクエストしてみた

| イラスト | 17時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぃちゃん

Rili.jpg
「せっかくだからグライガー擬人化のアイコンにしたい」のリクエストから始まった、グライガーの帽子をかぶる青い瞳の女の子。
・・・違った、俺の似顔絵でした^^

| イラスト | 16時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレイシア

gureisia.jpg
グレイシアたん。サザンドラに先を越されたので日の目を浴びず?(

| イラスト | 16時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイバニラ&ズルズキン

baibanira.jpg
バイバニラをストローで吸うズルズキン。俺のリクエストでズルズキン描いてよと言ったらなぜかこうなった。
Rに強引にグライガー要素が足されています。
俺がついったーとskypeのアイコンに使用。

| イラスト | 16時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さざんどらぁん

sazanndora.jpg
「サザンドラって花みたいだから咲かせちゃる!」とのこと。
響さんにskype及びついったでのアイコンに使用してもらいました。

| イラスト | 16時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水ロトム&ショートカット娘

rotom.jpg
えれさんリクエストで描いた水ロトムと、タイプらしいショートカット娘。
女の子があどけない顔して角をへし折ってるのがニクイ。

| イラスト | 16時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアームド!

エアームド
ライコウさんにあげたエアームドの絵。一時期ついったーのアイコンにも使用してもらっていました。

| イラスト | 16時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006ルール

2006ルールのポケモンランク分けについて。出典はhttp://pbs2006.jugem.jp/?eid=5#sequelより。
更新が止まっていて見にくいと判断したので、転載してみました。参考にしてください。

「2006はこういうルール」として次のヒツジ杯4では対戦したいと思っているので、ランク議論などは行う予定はありません。

以下転載。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 19時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバグライ

■カバルドン@ゴツゴツメット
生意気 215(252)-132-138(4)-78-136(252)-58
「地震 ステルスロック 吠える 怠ける」
■グライオン@毒毒玉
腕白 177(212)-100-166(44)-52-89-147(252)
「炎の牙 毒毒 身代わり 守る」
■サザンドラ@拘りスカーフ
控え目 183(124)-109-98-194(252)-95-135(132)
「悪の波動 流星群 気合玉 とんぼ返り」
■ヒードラン@残飯
控え目 198(252)-99-134(60)-183(132)-134(60)-98(4)
「マグマストーム ストーンエッジ 毒毒 守る」
■ドクロッグ@黒いヘドロ
慎重 190(252)-112-84-82-128(252)-105(4)
「ドレインパンチ 不意打ち 剣の舞 身代わり」
■水ロトム@拘りメガネ
臆病 157(252)-64-116-130(32)-121-147(220)
「ハイドロポンプ ボルトチェンジ 鬼火 トリック」

シングル厨で優勝しちゃったパーティ。
せっかくなので努力値だけじゃなくて実数値晒してみました。
グライオンのAが0だったりサザンドラのDが1だったり個体値が所々大変なことになってます。フヒヒ

乱数調整なんかしなくても勝てるんですよ!!!

・・・まぁ大活躍したのは理想値ヒードランがウルガの舞1珠めざ水耐えることだったりとかしてるので、絶対乱数調整した方がいいですね(

以下解説。

≫ 続きを読む

| BW | 21時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやっほおおおおおおおおおお

オフお疲れ様!

なぜかシングル厨優勝しちゃったり、ついったーで名前間違えまくられたり、打ち上げの祝杯のはずが反省会だったり、みんなで遊ぼうと思ったらライコウさんが孵る時間だったり響さんあすなろさんが抜けだしたり、おかげで手料理爆アドだったりした濃厚すぎるオフでした!

と、まだとなりにおねーちゃんがいるんだけど書いておく(


シングル厨のパーティ解説とかちょっとアレなパーティすぎて書きづらいんで、記事にするかちょっと迷ってます(

2000で再来週ぐらいに大会開こうかなーとは思っているけど、システム面ではトーナメントシステムの準備ができるかわからないし、かといって数日間かけてやるって元気がない。あと、急な告知になってるのを少し心配中。続報を持ってくだしあ。ただ、大会自体は開きたいと思っているので拡散してくれると嬉しいな。

いっそGWにやることにして、色々パーティとか含めてゆっくり準備した方がいいかもしれん。考え中。


あ、ルールはパーティ変更可能、2000で一撃禁止太鼓カビ禁止80T40S制限で確定です。大会準備する場合は参考にしてください。
BWにならって被りポイント集計するのも楽しそうだよね。

| BW | 21時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

