2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

マルカ軍団おいしいお

久しぶりにソーマ頑張り中。Exでの赤狩りは鬱になりそう。

| 私生活 | 20時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーマブリンガーメモ

久しぶりやったらじぇんじぇんなにをトレハンしてたかわからなかったので、メモ。

≫ 続きを読む

| ソマブリ | 19時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーボック

単毒唯一の麻痺撒きポケモン
大文字、アイアンテール、吠える、この辺のどれかがほしかった感は否めないが、そこそこの技はそろっている。
エース使用は、毒蛇ログ置き場さんも参考にどうぞ。

使いどころ
ゲンガー狩り:
地震を覚えられて、弱点を(めったに)つかれないのでゲンガー対策に使える。
参考;(50ゲンガー10万→50アーボック)51-60/166(30.7%-36.1%) 乱数3発
麻痺撒き:
貴重な麻痺をまけるポケモン。特に、カビゴンの周りで使ったりするときなんかには地面に麻痺を入れられるので、何気に貴重だったりする。
それはともかく、麻痺撒きとしては☆サンダーと違うポケモンに麻痺を入れられることは強み。寝言ライコウなんかには地震ぶち当てろ。麻痺まける物理って珍しいしね。
毒タイプ:
そもそも対戦で見かけにくいけど、毒タイプは結構優秀だったりする。
ブラエアなんかの毒を食らわないし、ヘラ格に強いし、うん。
ベトンやドガスと違って爆発と文字がないのは攻撃範囲的には痛手だが、地震がある。エアームドがきついだけで、攻撃範囲は広い。

使えそうな技
ヘドロばくだん:
3割毒は強力だけど、麻痺撒きとして使いたいときは少し足を引っ張るかもしれない。
微妙な攻撃範囲と相まってメインに据えるほどかは迷うところだが、
それでも音かけてカビゴン倒したり、うざったいナッシーが2発で倒せたりするので、他にしたいことがなければこれで。
地震:
上記参照。また弱点をつける範囲も広く、ヘド爆+地震よりメインにして+雪崩とかの方が強かったりするかも?
めざ飛:
潰し合いでヘラクロスに勝てないので、対ヘラとして入れるなら欲しい。
カイリキーはもちろん、草にもヘドロ爆弾で足りるので、他では必要ないので、入れることはない気がする。
岩雪崩、ギガドレイン、めざ炎:
威力が足りなくなりがちなサブウェポン。サンダー、パルシェン、エアームドなどが特に気になる場合は。
50→50のめざ炎でエアームド乱数3発。残飯持たれると3発で倒せない。
嫌な音:
アーボックを使うならぜひ使っておきたい技。毒無効なことも生かして、ブラッキーやエアームドに出して音を当てていこう。
もちろん自分で攻めても強いけど、耐久的にも技的にもアタッカーの任は重い。
蛇睨み:
アーボックをとり撒きで使うならとりあえずこれを入れておきたいと思う。
麻痺について今さら解説することもない。脅威。
泥棒:
使い捨てになりがちで、耐久を黄金で補うことも多いと思うので、採用する価値はある。
タイプ的にガラの骨を狙いやすいのもかなりのアドバンテージだと思う。うざったい残飯エアも狙える。
地割れ:
ry

「(攻撃技2つ)(蛇睨み音泥棒から2つ)@黄金」なんかが使いやすいと思う。

| 金銀 | 11時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新

上のポケモンから飛べる、ポケモン関係まとめページにパーティを9つリンク。まぁブログの再リンクだからネタは新しいわけじゃないけど。
適当に解説してるのもあるし、需要あれば追記するか。

なんともかんとも。自分用に書いてるとはいえ、公開を目的にリンクを張ったり参加者を募ったりするときはやっぱり反応がほしくなるなぁ。だめねぇ。。。

| 金銀 | 02時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りちゃあどん

55 リザ-ドン だいもんじ かみくだく ばくれつパンチ ねむる きせきのみ
50 サンダ-ス かみなり あまえる ねむる ねごと じしゃく
50 ゴロ-ニャ じしん いわなだれ のろい だいばくはつ たべのこし
50 カビゴン のしかかり のろい じばく ねむる はっかのみ
50 フシギバナ はっぱカッタ- やどりぎのタネ ねむりごな こうごうせい ピントレンズ
50 スイクン なみのり どくどく ねむる ねごと ひかりのこな

りちゃあどん=55リザードン「文字砕く爆P眠る@奇跡」のこと。自称。
某55ヘラクロスに対抗した名前ネタ。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 02時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

52猿ブラキ

52 ブラッキ- あまえる くろいまなざし バトンタッチ つきのひかり ふしぎなきのみ
51 サンダ-ス かみなり めざめるパワ- いばる みがわり たべのこし
51 エア-ムド めざめるパワ- どくどく まもる ふきとばし もくたん
51 ガラガラ じしん ほろびのうた ねむる ねごと ふといホネ
51 ナッシ- サイコキネシス やどりぎのタネ ねむりごな こうごうせい まひなおしのみ
52 オコリザル クロスチョップ いわなだれ めざめるパワ- かみなり きせきのみ

色々と使いたいポケモンをぶちこんでみた。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 10時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルケーノ!

どうもどうも。拍手返信です。
書こうと思ってわかったkれど、引用したくなるので、引用したくない人は一言お願いね。書いてない場合はこちらの方で気軽に引用します~

≫ 続きを読む

| 金銀 | 09時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月