2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみなりは熱いよね

◇多忙につき私信
・みっぱんのチケットかいました!
・ヒソウテンすげーやりたいんで来週ぐらいにお願いします!

(何

| 私生活 | 21時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消せない過去を激しく憎んだ

俺底辺大学生過ぎてワロッチだわ(何


ナッシー「めざ草宿木痺れ粉光合成@王者」
とか普通に強そうなんですけど。
でも絶対あやみが☆ほどではない。・・・草技って涙目すぎるよね

| 私生活 | 10時04分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェイミが欲しい。。。

だれかシェイミくれたら金銀リメイク買います。何

カウンタアンコするならどう考えてもバリヤード>ピクシー。
ピクシーは残飯カビが鈍いを使うと崩せないのれす。一応バリヤードなら対応可能

ちなみにですが、某氏のカビパルネールサンゲンガ☆が某大会以降ネール→クインとなったおかげでバリヤードがキラーになります。

54バリヤード「サイコ10万カウンタアンコ@黄金」
クインゲンガ→サイコで乙
パル☆→10まんで乙
カビ→捨て身カウンタ+サイコで乙(209~246+51~60)
ちなみに地震+捨て身もそこそこの乱数で耐えます。たぶん捨て身カウンタで倒せるぐらいの確率で。
サン→打ち合いで乙
相手の雷は黄金込みで確定2発耐え。こっちのサイコで高乱数3発。相手は眠れない(眠ったらアンコでいい)ので、普通に勝てます。
雷の追加麻痺と電磁波はあきらめろ(

まぁ、爆破→爆破→バリで勝てるだけなので、入れとけば勝てるってわけでもないですけどね


これガブリ時代から考えてるんだぜ

| 金銀 | 23時18分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンドパンは対☆でいつも悩む

速攻パ、自分で言うところのカイロスストライクパを考えるとガラガラよりもダグトリオのほうがいい気がしてきた
というか50でも51☆公爵に先制とかダグトリオすげー。いつも困るゲンガー任せられるんじゃんすげー・・・でも同レベルゲンガーは地震一発じゃないのね;

エースサンドパンはいつも構築ネタにあるんだけど対☆突破できるかが結構怖い
でもやってみよう。眠る薄荷があるとカビに気軽に出せるのがおいしすぎる


・サークルの感想
ようじょ最高!!!!!!!!1111111111111111111
でも小学生だからようじょってほどでもないけどね。というか男の子ともバッチリ遊んできましたのでロリコ(ry)じゃないです。・・・サークルは(

小学生はヒール履くよりも運動靴で走り回ってるほうが可愛いよ・・・最近の女の子はレベル高すぎ。

| 金銀 | 20時37分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いついたものを書いておくとこのネタを誰かが拾ってくれるかもしれない

という可能性。

・ニドキング
「地震爆P冷ビ雷」
カビゴンを押しきれないのがニドキングの辛いところだったけど、爆P持てばいいよね。
ついでにヘラクロスあたりを押す手助けにもなるし。
「地震雪崩文字鈍い」
55単エースで使うにあたって、サンダーとカビゴンを同時に倒せそうなのがこれしかなかった。
ガラガラサイドンの(ほぼ)同じ技構成ができるわけだけど、タイプと素早さで十分個性がある。
ヘラ、梨だけじゃなくてパルも文字で十分倒せるのがニドキングの偉いところ。
ただこれだと☆相手がつらいのよね。。スイクンはレベル差先制でどうにかできるけど。
ちなみに電磁砲は覚えない

・ラプラス
催眠ニョロボンと並行してずっと考えてるけどなかなか形にならない。
HPよりなおかげでニョロボンより物理耐久があるのに、黄金持ちでガラの地震2発耐えないんだよね・・・とか思ってたら耐えますね
115~136 /236+30
50ガラでギリギリだから、そりゃスイクンパルシェンには届かないけど、ニョロボンを実戦投入している俺としては十分なレベル。
「冷ビ電気技歌うリフレクター@黄金」
催眠術よりもさらに命中が下がるけど、果たして使いこなせるのだろうか・・・とか。
でも水に強い利点があるから55ガラ+50ラプラスとか全然ありな気がしてきたぞ
電磁波が欲しかった気もするけどあやみが☆のせいで10まんボルトが欲しいこのごろ。
書いてる途中に計算してみたから文章の最初と最後で熱の入り方が違うのは仕様です

・ガルーラ
「捨て身鈍い金縛り眠る」
鈍い吠えライコウ、恩返し地震ケンタ熊、メロタンクなんかを考えるとガルーラはこれしか生き残れない気がしてきた。
金縛りの性質上一対一に持ち込みたいので、眠るはぜひ入れたい(毒エアブラキ対策)。
金縛りで面白そうなこと
・55サンダー等の高火力特殊の主技を封じ込める
・鈍いを封じ込めて一方的に積む
(対50サイドンシミュレーション。数値は中心値繰り上げで計算
ガル鈍いサイ鈍い
ガル金縛り;サイ技が出ない
ガル鈍い;サイ地震79 金縛り1 <先制キープのためここで鈍いを止める>
ガル捨て身;サイ地震 金縛り2
ガル捨て身;サイ地震 金縛り3 <ガル倒れる 231+(残飯)14×3-(反動)12×3-(地震)79×4=0>
って色々考えて計算したのに普通に死ぬるのかよ!金縛り命中率だって55%しかねーんだから爆Pでいい気がしてきたぜ。)
というわけで書いといて金縛りガルーラは使えないという結論です(

| 金銀 | 21時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

