2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきます

東京へ。パソコン導入は土曜か日曜です。

めんどくさくなったからリングマはまた今度ね

| 私生活 | 22時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酢昆布。

55君主「波乗り毒吠える眠る@残飯」
50カビ「恩返し鈍い雷眠る@薄荷」
50べトン「ヘド爆文字鈍い爆発@黄金」
50ガラ「地震雪崩めざ飛@剣」
50パル「冷ビ鈍いビシ爆発@リボン」
50○「10万めざ水爆発眠る@薄荷」


かなりいい感じに仕上がった酢昆布パ。自分の作ってきた酢昆布の中では珍しく、ほとんどのパーティに対して抜き筋を汲むことができている。
今まで組んだ酢昆布は受け重視で、どうにも崩せなかったのだけれど。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 22時45分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

55カイロス

55カイロス「やつあたり車めざ岩剣@奇跡」
50ダース「雷電磁波甘える吠える@残飯」
50サンダー「雷めざ氷電磁リフ@氷」
50ガラ「地震雪崩文字音@骨」
50原画「炎PGドレ催眠爆発@麻痺」
50ニョロ「ポンプ地震爆P催眠@黄金」

前回とあんまり変わっていない。まぁコンセプト変えない限りはこんなもんだろうね。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 17時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

55ストライク

55ストライク「捨て身めざ地剣身代わり@残飯」
50ブラッキー「めざ炎毒甘える眠る@薄荷」
50ゲンガー「10万黒眼滅び道連れ@麻痺」
50ガラガラ「地震雪崩文字音@骨」
50ニョロボン「ポンプ爆P吹雪催眠@黄金」
50マルマイン「10万めざ水電磁波爆発@奇跡」


カイロス組んだし、ストライクも組んでみようの流れ。
55身代わりストライクは地味に55サンダーキラーになりそうである。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 17時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

53ゲンガー神パ

53原画「10万冷P爆P爆発@残飯」
52ヘラ「メガホめざ飛こらきし@麻痺」
52ガラ「地震雪崩文字剣@骨」
51公爵「雷めざ氷吠える眠る@奇跡」
50パル「波ビシ鈍い爆発@黄金」
50○「10万毒鈍い大爆発@麻痺」


爆破→爆破→ライコウって強くね?と思って間接的役割破壊だらけにして構築。
ヘラクロスを信用していないらしい(何

≫ 続きを読む

| 金銀 | 16時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

53ブーバー込み神パ

53ブーバー「文字クロス雷P眠る@奇跡」
52カビ「のし鈍い自爆眠る@薄荷」
51ガラ「地震光線文字剣@骨」
51公爵「雷めざ氷リフ吠える@残飯」
50パル「冷ビ鈍いビシ爆発@黄金」
50梨「サイコ宿木眠り粉光合成@ピント」

53ゲンガー神パと同時に構築。
53ゲンガーだと、「あれこれバンギ無理じゃね?」って思ったので対バンギ重視の神パ組んでみました。
本当は共存させたかったけどさすがに入らない。。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 15時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

53ライコウ

53公爵「雷恩返し鈍い吠える@残飯」
51エア「ドリル毒飛ばし眠る@薄荷」
51ブラ「毒甘える眠る寝言@粉」
51ガラ「地震雪崩めざ飛剣@骨」
51パル「冷ビ音ビシ爆発@奇跡」
51梨「サイコめざ炎宿木光合成@黄金」

長らく使ってる、相棒の鈍いライコウ。
今回はいばみがサンダーに強いってことで使いどころがありそうだったので、ちょっと組みなおしてみました。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 14時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新予定

個別分析的な
・オコリザル
・マルマイン

パーティ
○大会用に組んだシリーズ
・53鈍いライコウ
・53ブーバー込み神パ
・爆破→爆破→ライコウ
・55リングマwith火炎ハピ
・55リングマwith残飯ハピ
・55リングマ(速攻仕立て)
・55ストライク
・55カイロス
・55酢昆布

○大会では使う気のなかったシリーズ
・55へラクロス
・55めざ水ポリゴン2
・55鉄尾ポリゴン2
・55リキエレ

| 金銀 | 08時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準々決勝かな

運営の方々お疲れ様でした><

・1回戦 サーモンの召還さん(55ガラ)
本当は練習用だったけど予想以上に勝率がよかったから酢昆布使ってみた。
ちなみに最初はカビガラサンダーのどれかのエースだと思ってました。
サンダーだとどうしようかと思ったけど結果オーライ相性勝ちでしたね><
カビやばかったけど。。。この酢昆布爆弾はあるけどカビ受けはないから出てきたら爆発するのが流儀。

・2回戦 りこさん(55カビゴン)
ぱっと見で太鼓カビがいなかったので使ってみた。
正直どうやって立ち回るのが安定するのかわからなくてごめんなさい><もうちょっと使いこなせるのにしたほうがよかったかも。
相手が鈍いつんでたら倒せなかったし、地味に剣ガラだったら終わってた。
カビが鈍いのほうが実は安定して勝てた?

・3回戦 はまさん(55サンダース)
どうせいばみがサンダーだろ、と思ったら大体あってた><
でも実は眠る無しライコウだったので相当やばかった罠。
はまさんにはメンタル的に勝てたのが大きかったかもしれない。何

・4回戦 内藤さん(55カビゴン)
55カビゴンにはキラー性の高いリングマで!
カビポリならぬクマハピで、コンセプトどおりに押せました。
リングマはマジ強いんでもっと流行るべき。リングマが流行ると素早さ意識でオコリザルが流行るんだぜ!

・5回戦 ポウさん(55カビゴン)
リングマと相当迷ってストライク><
正直言って55サンダーキラーになるんじゃねとか思って、一番“大会に向けて”時間かけて組んだパーティだったので、使わないともったいないと思いました。
エアに甘える残し→ストライク、カビに毒甘残し→ストライク で押せるかと思ったけど完璧に手玉に取られました><

・エキシビションマッチ(何) kageさん(55ガラ)
せっかくなので書いておきます( ログはないよー。
50ゲンガー55カイロス50ガラ VS 55ガラ50サンダース50エアームド
ルージュラ受け不在なうえダースは電気技しかなくて出せないwww
ということで攻めゲーでした。音ガラも役に立ったし。
まぁなんとか勝ちました><やったぜカイロス!!!



パーティはまた今度!

| 金銀 | 00時20分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘシン!

隠しさんの(おそらく)グッドエンド確認。EDテーマ流れてないけど多分グッド。
あとは平行してすすめた七咲・梨穂子・薫の仲良しエンド見て、美也を攻略する予定。

・・・だが明日がタイムリミットっぽいから美也は東京いってからかも・・・

| 二次元 | 23時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっふるわっふる

6人完了ううううううううううううううううううううううう

うーん、“七咲>絢辻さん>梨穂子>森嶋先輩>薫>中多さん”かな。ストーリーとしては。
キャラとして薫がもうちょっと上になるけど。

さってさて妹のターンですお!!!!!!!!!

| 二次元 | 13時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん、僕もう我慢できないよ・・・

攻略wiki見ました(

さーて美也のためにがんばるぞおおおおおおおおおおおおおお


だがさすがにぶっ通し4人やってからだとちょっと疲れたな・・・

| 二次元 | 11時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっぴーるっぴー!

俺だって寝ないでアマガミぶっ通ししてえよおおおおおおおおおおおおおおお
でも睡眠不足で運転したら確実に人生オワタフラグが待ってるからできないんだよおおおおお

さて四人目は仮面優等生であります。
いつも先輩キャラとか人見知りキャラとか後回しですね俺。でも隠しキャラの確認と妹のためならやってやるさ!アマガミの中で後回しだけど、やっぱり好きなほうだしね。ゲーム性万歳

でもキミキスやTLSSよりストーリー性が出てるのがうれしい様な悲しいような。ギャルゲーで100%にしたことないんだよね。そういうのがプレイング中に目に付いちゃうのがなんとも・・・

・べびプリ
あ・・・天使・・・?!
できればストーリーものにならないで欲しいのだが・・・
シスプリで言うウニメやプリピュアみたいに、いろんな話を作ってくれるほうがうれしいのよね

| 二次元 | 19時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

