2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなブログじゃなかったはずなので。

   , -―‐-. 、   __,.. -―――-. . .__
  / ´ァ―ミ. 、ヽイ: : : : : : : : : : ヽ: : >ミ丶. 
 i: :〃: : : : ヽ:l :}: : :,: . ./  / .  l ヽ  `.ーヽ-
 |! {!: : : : : :ノノ:リ/:/ //_:/ム/! l l.|!l !. i . .ヽヽ}
 ,>、`: ==':彡イ!: |:,.イ:/_//ノ }/:.リ T トl l i ヽ乂
(: {: 77テチくヽ从: ===tr==ノ';/ノ,. ==、._|!:|: l:|lハ{ 
 }人{ミ:`ヽく '′   |   /⌒l′  |`Y}/l:.リミ)
  ノノヘ}ノ《:八       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{リ}ノ):ノ
.  (ミ:くノ<ヽニミ、;ヽ  ,ィnmmm、   .:::|ミ〈ミフ
  〈:く´てr’ ,.イ´}ソ  ´`"`"`゙″ .::::;'-}:.リ  ちょっとさえ~
  イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
  ::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
  :::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
  ::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
  :::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\  
  :::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

お気に入りのAAを貼ってぬるいブログに戻ります!!
ひだまり大好きだしヒロさんも大好きなんだけど笑ってしまったんだぜ!!!


○ソーマブリンガー
バトラス(クリア);まぁ、こんなもんかなー。
ガンナス(ACT4);面白いけどめんどくせー。
コーアス(ACT2);マジktkrwwwwwwwwwwww←今ココ

RPGで一番好きなキャラの位置って、既存のキャラで言うとサマルトリアなんです。
魔法戦士、それが戦士にも魔法使いにもなれなかったという意味を持つ感じ。
どっちもできる勇者じゃなくて、魔法戦士。
コーアスは自分で先頭に立って戦いつつ雑魚が多いときは魔法、みたいな戦術ができて面白い。ほーリサークルみたいな呪文大好き。
おかげでソーマブリンガーもやりこみたくなってきました。

| 私生活 | 19時27分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続ぶたがいたきょーしつ論

featギラギラメガネ団。何

俺の主張“Pちゃんを殺せないを感動にするのはおかしくないか”

理由;
1、そもそもの目的“ブタを肉とするまで責任を持って飼おう”を履き違えている。愛情が湧いたから殺さないんだ、という意見は農場の人達だってブタに愛情を注いでいることを考えてから言って欲しい。今回、ペットとして考えていた子どもがいるので、愛情といえど意識の違いはあるだろうけれど。
2、身近と他のなど、命を比べようとする姿勢は成り立たないと思う。
3、Pちゃんの死を痛む物語にしてしまったら、連れて行った食肉業者というのはどう扱うのだろうか。また、それを職業としていることはどういうことだと考えるのか。

その他;
ただ、“Pちゃんかわいそう”ということは感動ではないと思うこと。一つの否定的意見を書いておきたかった。
あと、この手の意見を書くときは自分の意見を誇張して立場をはっきりさせる必要があると思っている。俺だってブタを涙無く殺せるわけじゃないし、あの場で「殺せ!」というのが正しかったと思っているわけじゃない。


予想外に反響があったので自分ひとりで考え付く部分は書いてみた。
議論しているうちに新しい見方を得て思いつく部分もあると思うので、コレが全てではないでしょうけれど。

| 私生活 | 20時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたがいたきょーしつ

「自分達が育てた可愛いブタを殺すなんて出来ない!」なんて偽善者過ぎだろ。
映画は知らないけど、実話は確か結論はこうなるはず。
マジでこんなのに感動できる奴は頭が狂ってる。もうブタ食うな。

まぁ、そこまで極論にしないまでも、やっぱり偽善だと思う。
目の前で死んで欲しくない、という願いはわかるけど、牧場で育ったブタは死んで当然の命だったみたいじゃねーか。


アドバンスソフトを集めようと画策中なんですが、もしかしてDSiにVC配信始まっちゃうんでしょうか。だとしたら・・・うーむ。
もうしないと思ってうったけど、サファイアが600円だったから思わず買いそうだったぜ!!グラエナボスゴドラかわいいよぉぉぉぉぉぉ。
確かルビークリアメンバーはマイナン、バクオング、ボスゴドラ、ペリッパー、マルノームだったと思う。今思うとすげぇ偏ったメンバーですね!!

初期メンバーってもう覚えてないなぁ。ラッタ、ゴローニャ、ラプラス、スリーパー、オニドリル。あとはマルマインだったと思うけど・・・。

金銀は一番覚えてないなぁ。確かカリンが倒せなくて前作からオコリザル連れてきたんだよね。あとどうしてもデンリュウが好きになれなくてモココのままにしてたことは覚えてる。あと冷凍パンチレディアンまじ大好きだったけどカイリューに勝てなかったこと。
あとはさっぱり。確か入院生活中にやってたから一日に10時間プレイとかしてて、スゲー遠回りしてたんだよね。ヤンヤンマ捕まえたりキマワリ育てたり。俺にしては珍しく攻略情報が無かったからね。赤やったのはピカ出てから、ルビーやったのはポケモン一覧でバクオングとテッカニンに惚れてからで、大体欲しいのにはめぼしつけてからやるのが俺のポケモンだったから。データテニス(何

・・・グライガー?銀版でしたがなにか?((((


サクっと書くつもりが長くなったなぁ。


アクセス数の少ないサイトを良く毎日更新する気になるなって言うけど、誰かに話したいことがあるからなんだろうな。

べびプリ、まだハガキだしてねぇorz
前回はもう屈服してハイハイレースにあさひ、おしりフリフリダンスに青空を入れておきました。どっちもあさひにしておけば当たっただろうと後悔・・・。

| 私生活 | 21時21分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己採点すると凹むよね

○ 高校生はCDのことを「マスター」と呼ぶ
呼びません(18歳 高校生/新潟)

○ 橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣…私学助成削減めぐる意見交換会
意見交換会でマジ反論するのがいけないんですかねぇ。
こういう言動はすごーく賛成。あんまり橋本さんは好きじゃないけど。

| 拾い物 | 17時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょwまてまてwwwwwww

○ タクティクスレイヤー
ちょwwwwwwww完全にタクギルの上位互換wwwwwwwwwwwww
はいはい予約ですよ予約すればいいんだろ!?
でもさ、立ち絵のバランス酷すぎないか!?

正確に言えば違うとか色々あるけどイヅナとかいつロンとか面白かったから期待してる。タクギルは・・・もうちょっと遊び倒したいけど選択肢広がりすぎ&割りに個性なさすぎ(ニンジャとアルケ以外は縛りプレイみたいなもん)なのが。

いい加減FEも買ってやってみようかと思ってる。

| 拾い物 | 20時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

