2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマガミのための立ち読みだったんだけど

これやりてー

○ 新納一哉氏が贈る、ニンテンドーDSのための完全新作RPG『セブンスドラゴン』

ドラクエ3的な無個性&自由度&繰り返し遊べる、がいいなぁ。

というかGBCの移植でいいからロトセット出せよ。
天空も1つ1つリメイクするよりも天空セットで出して欲しかった。
俺は6の発売と同時に限定版天空セットが出ることを期待しているので4も5もスルーです。
ってか4も5もイマイチ好きじゃないんだよねぇ。6最高。

7以降はしらね

| 拾い物 | 19時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういっそチャットでした方が早いんじゃないだろうか

俺は絶対金銀より格ゲーとポップンの方が階級が高い。
でもポップンと格ゲーのほうが人口が多いから上手いとはいえない。
難儀ですねぇ。
○最近やってる曲
・ユーラシアロックH34(ミラー)
・輪舞曲EX33
・ハイスピードラブソングEX35
・コンテポラリーネーション2H33
・フォレストスノウH34
・ヴィジュアル3H31
・メロパンク2H35
・デスロックH34
・プラスチックポップEX33
猫叉マスターとTAKAは至高。あとは新堂敦士かなっ
ポップンわかんない人用のニコニコプレイ動画(勿論俺じゃないよ)。
これはCS14の曲ですね。EX33




○ブラキ
・エスパーのことを書いたのは、ブラキに毒(電磁砲)がないとカビ特殊になめられるのと同じで、頭の片隅においておかないといやーんこまっちんぐしちゃうので、要注意です。
まぁ、対ゴーストだけでいんだ!って場合は勿論どうでもいいんですが。
正直言って黒眼音眠るムウマとか鬼畜過ぎて対策なんて出来そうも無いです><普通音ムウマを使うなら痛み分けだろうし;;
とか言っても仕方ないし某氏はきっとパーティ作ってくれない(作ってくれても公開してくれない)から俺が使いこなして見せるよ!!いや城に行く気はほとんどないけど!!!
で、恩返し音ムウマってゴーストに無抵抗だからゴースト完全狩りのブラキが欲しいよねのパターン(

ここらで結論付けとくと、「追い討ち黒眼眠る」で滅びゴーストは狩れる。曽野先の珍種警戒なら泣き声/嫌な音、更に滅び以外を警戒するならばめざ悪(騙まし討ち噛み付く)が再安定なのかな。
ゴースト無抵抗のポケモンがいかに使いにくいか良く分かりますね。

今度は爆Pカビエース使いたくなったらベトベトンで使うことにします(

| 金銀 | 10時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式サイトキター

アマガミ

| 二次元 | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちが勝ったらおひねりくださいね~?

ブリジットはムズいんだよねぇ。ある程度には使えるけど、本気キャラには程遠い。
設置及びローリングを使いこなすには経験が無いといけないからねぇ。バグ引き戻しも出来ねーし俺は。

同人誌はないけど格ゲーの話題になら入れるよ!!


・ブラキ
ゴースト狩りなら某氏のところでとんでもねぇ珍種ゴーストすらも刈り取る型を使用すればいいと思います。
ただ、追い討ちだけでは梨☆フーの再生エスパーを倒せない(梨ならPP的に押せるかも)ので、意外な穴になると思います。
今日は追い討ち毒黒眼だとアンコフーに必死ゲーになるからめざ悪がいいかもよーって書き込むつもりでした。そしたらば某氏が「毒なんていれてられねぇ!」って言うんでもっと書いておこうという心情に。
追い討ち悪がゴーストエスパー完全に狩れないって、結構練られてるなぁ金銀。多分狙って無かったろうけど。

まぁ、音ムウマなんて出てきたところでカイリキーカビゴンが潰されるわけでもないのでブラキと交換し続けてればPPの差は埋まる気もしますけどね。相手の立ち回りによっては危ないことは間違いないけど。


やっぱヘルガーだな。持ち物は雷ゲンガー対策にソクノの実なんてどうでしょうか!!!

| 金銀 | 19時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶんぶんぶん

小ネタ

ブラッキーでゴーストを狩るなら「追い討ち黒眼」。
どっちかというと流行が「めざ悪追い討ち」だから、反例とします。
対50ムウマで“めざ悪+2倍追い討ち=144~170/166”です。
見ればわかりますがまず刈り取れません(ゲンガーなら一応狩れる)。2回で倒せないとブラキが死にます。
ムウマ;ブラキ→ロック:チェンジ→滅び;追い討ち「3」→何か;追い討ち「2」→眠る;めざパ「1」→チェンジ;追い討ち(2倍)「0」→・・・
めざパ悪2発をムウマは確定で耐えるので、最初2回をめざパにしても同じこと。
対痛み分けなら対処できるんですけどね。つうかこういうの見ると眠るムウマ(ゲンガー)ってマジ鬼畜だな。

少しはダメージが入るポケモンの隣なら十分です。特殊カビ、雪崩めざ飛リキー、ベトベトンヘラクロスetc...
ですが、太鼓ピクとかガルーラの隣で使おうと思っている人は眠るムウマが無理なのが致命的。


それに対して「追い討ち黒眼」ならば、相手が滅びをしてきたらロックで道連れにすればいいし、逃げるなら追い討ちで狩ればいいというシンプルな型です。
しかも、ブラッキーが眠っていても負けません。
ムウマ;ブラキ→ロック;チェンジ(眠る)→滅び;眠り「3」→何か;眠り「2」→・・・
次のターン起きてロック仕返せば良し。
眠るゴーストが追い討ちを耐えることには次の対処法があります。
・くろいめがね(耐えるように計算してあるゲンガームウマを急所圏内にできる)
・月光ではなく眠るにする(PPを互角以上にすれば勝手に滅びを使ってくれる)
・めざ悪噛み付く騙まし討ち

※書いてて思ったけどめがねにすればめざ悪ブラキでもいいよね。


ヘルガーだと追い討ち1つで全部狩れるからステキ。
めざ悪追い討ち毒眠るブラキと火炎追い討ち毒眠るヘルを比べたら、ヘルのほうが使いやすいと思うんだけどなぁ。
対ゲンガーで耐久の差が厳しいか。タイマンでも10万雷で喧嘩うってくることを考えるとヘルは噛み砕く欲しいしねー。
あとブラキはいるだけでポケ選に強いのが大きいよなぁ。めざ悪ブラキは♂だから微妙だけど。

| 金銀 | 19時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作きたあああああああああああああああ

キミキススタッフによる新作恋愛SLG“アマガミ”きたああああああああああ

もういわゆるノベルゲー系列のギャルゲーは全部売ったんだけど、TLSSとキミキスだけは残してあるんだぜええええええ
というわけでこれも“買い”だぜえええええええええ

| 二次元 | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はゼロ魔見ながら

中堅コンビニam/pm買収に 競合他社が二の足を踏む理由
am/pmってこういう話題に長くあったのね。知らなかった
俺はこのコンビニが好きなので是非なくならないで欲しいのだが。
余談1;このホームページのアドレスを見てみると・・・
余談2;新潟には無いです(

| 拾い物 | 17時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

