2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れファイヤー

55ファイヤー「晴れ文字めざ草眠る@奇跡」
50カビ「のし地震鈍い自爆@残飯」
50ダース「10万めざ氷甘える眠る@薄荷」
50梨「サイコ宿り木痺れ粉眠り粉@ツメ」
50ネール「地震毒吠える爆発@黄金」
50☆「波乗り電磁波リフ再生@麻痺」

本来はこうやって個別に扱うよりも、後の構築置き場にでも投げておくのが正しいと思う程度のパーティな気はする。
公開するログに合わせた型なので☆とネールがおかしいけど、それは後述。

≫ 続きを読む


| 金銀 | 23時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆裂パンチバンギラス

55バンギ「めざ岩爆P鈍い眠る@残飯」
50サンダー「雷めざ氷電磁波眠る@奇跡」
50君主「波乗り吠える眠る寝言@粉」
50カビ「地震電磁砲自爆眠る@薄荷」
50パル「冷ビ鈍いビシ爆発@ジュース」
50梨「サイコめざ炎宿り木眠り粉@黄金」

ガブリ時代から考えていて前ヒツジ杯あたりから普及を始めた爆裂パンチバンギラス。
珍しく自分の考えていたものを巷で見かけるようになったもの。
でも多分俺が言う前から考えてた人はいるとおもうよ!!

≫ 続きを読む

| 金銀 | 22時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざ水ポリゴン2

55ポリ「恩返し鈍いめざ水再生@リボン」
50ダース「雷めざ氷電磁波眠る@残飯」
50エア「ドリル毒飛ばし眠る@奇跡」
50サワ「膝めざ飛毒スピン@黄金」
50バナ「カッター宿り木眠り粉光合成@タネ」
50夢魔「黒眼滅び道連れ眠る@薄荷」

ひつじねこ杯初戦で使ったパーティ。

パーティは見たまんま、めざ水ポリゴン2エースで、特にひねりもないです。
構築する際にセキエイジム様の冷ビポリ2パをベースにしてあります。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱○購入決定ですね、わかります

デススマイルズXboxに移植決定
PC版の発売が決定して欲しいです><
箱○買ったら式神の城も買うなぁ・・・って俺の箱○はシューティング専用の予感!!
まぁ格ゲーがあるからPS2から据え置きチェンジするのはありか。
アクションとかRPGとかはDSで満足しちゃう、ムービーとかいらないからドット絵がいいなぁと
ほんと、ハードの数と欲しいゲームの数が合わないなぁ



タクティカルギルド、味は濃いけどどうだろう。凡ゲーと言えば凡ゲーか
戦闘アニメーションが余りにも酷いので簡易戦闘推奨で
キャラがRツク3みたいなのが本当に・・・いつロンはやっぱり綺麗だよ、うん
パーティメンバー18人(基本的には10人いればよさそう)を全部自分好みにカスタマイズするから何週も好きなように遊べるけど、自由度が高すぎると逆にしにくいのも事実
それに加えて装備が確認できないとか、思ったとおりに育てるまでが長いのも・・・
慣れれば面白く出来るだろうけど、単純に人に進められるもんじゃないわコレ
いつロンしましょう、いつロンは面白い 馬可愛いしイヅナいるし

最初はサーチ要員を3人程度用意しておけば遠距離砲台になるので序盤の難易度が大幅に下がるね

| 私生活 | 09時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会結果掲載いたしました

なにかありましたらここのコメントにでもどうぞ。

・・・左のフレーム使ってこのサイト見てる人ってまだ居るのか微妙に不安ですね!

| 金銀 | 17時07分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足しますた

運営するって言うのに参加者としても結構気合入れて頑張りました

>一戦目;ナツさん
一戦目にキラー性が高いのでいくか、汎用型で行くか迷ってポリ2。逆キラーされやすいから微妙かもね。
雷カビオワタと思ったけど電磁波と眠り粉がいい感じにまわったと思います。
ポリ2にも積極的に電磁砲狙われてたらもっとやばかったんですが、麻痺してる状態なら電磁砲の命中は3割強だし、まぁ許してください
っていうかフシギバナは麻痺直しのつもりでしたサーセン
毎回思うけど、フシギバナがいれば大抵のカイリキーは出てこないんだよな、ここの読みどころが難しい。まぁガラが来ても雷カビが来ても嫌がらせできるから結局フシギバナにしたけど。

>2戦目;囚人さん
ファイヤーエースが続投すると読んだわけじゃなくて、ただポリ2を続投したくなかっただけです。まぁあのポリ2パはファイヤー諦めモードなのも一応頭の隅にはあったけど。
ライコウの10万で急所来たらバンギ死ぬんですね、正直耐えると思ってた( 普通にめざ岩連打すればもっと簡単に勝ててた思います。

>3戦目;kageさん
ドンファンバンギ読みだったりしました。というか55ガラに不利な構築だらけだったので、速攻パにしよう→カイロス。
正直正面きってポケ選挑んでみたらほとんど詰んでた( 寝言は0だし薄荷もちはいねーし。
というわけでガラガラ/エアームド/サンダースとガン読み。それだったらマルマインの爆破とサンダーサポートからかつると思ったんですが・・・ゲンガー><こっちのガラガラの威圧は効かなかった。流石賞味期限切れ(
kageさんキラーも力及ばずでした。

それでもこの結果には満足してます。いい気分で、これを機に城からしばらく消えてようと思います。というかココ更新し終えたらネットも8割方やめる感じ。残り2割はアニメとべびプリ!
一応これでも受験生だからね。ゲームとアニメとネットで、頑張ってネットだけはやめることにしました(


これからの更新予定;
○大会のまとめページ
○自分の城まとめページ(パーティ(&ログ)公開、個別分析、他雑感)

| 金銀 | 18時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒツジ杯2の正式名称はひつじねこ杯です

お疲れ様でした。

大会のページとか反省文とかその他色々は後日に回させていただきます。
リアルの学生生活もなにぶん忙しいもので、まぁ1週間以内、遅くても今週の土日でまとめあげます

| 金銀 | 00時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会ルール

昨日決定としたんですが、少し変更を施しました。
迷ったのですが、どちらかというと00ルールにより近づくことになるので、遅れましたが変更することにしました。

変更点
・ルール違反が発覚した場合、試合中にヘルプを押してくださいとありますが、試合終了後でも対応できることが判明いたしました。ただ、第○回戦中に行った試合しか直せませんので、やはり違反行為が発覚した場合はヘルプを押してください。こちら側で全試合を監督することは出来ませんので、ヘルプを押していただかないと対応できないことがあります。
・反動技による勝敗決定ですが、上記同様、試合終了後に勝者決定が出来ることが判明いたしましたので、反動技による引き分けが起きた場合は2000ルールに従いこちら側で技の使い手を勝者といたします。こちらの場合も、対戦者がヘルプを押していただけないと対応できないことがあります。

| 金銀 | 17時28分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

