2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄目なときは本当に駄目ね

今日も不快な発言をしたなぁ。どうしてこう俺はいい言葉を見つけられないんだろう
いつだって一言多いよ、その発言はいかんだろって言われてしまう俺。
いつまでもいつまでも子どものまま


遅くても大会には帰ってきます。

少しいろんなことから離れてみよう。自分を消してしまえるくらい
自分が参加者となるかは気持ちの復帰次第ですが、大会中止にする気はありませんのでみなさんは是非、日々の戦いをお楽しみくださいませ


そう言って明日とかに茶にいる気もするけどね。

それでも、やっぱり誰かと深く交わったりはないと思うし、しばらくブログ書いたりもしないと思います





蛇足だけど、絶対に俺が強いとかないと思うよ





ポケモンは大好きです。新参の俺でも早や4年以上。金銀とジムリーダーの城は俺の青春だから

≫ 続きを読む


| 私生活 | 21時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂がマジコン提訴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

割れ厨涙目wwwwwwwwソースはまた今度。

こういうのはちょっと訴えた程度で収まるもんじゃないし、マジコン自体は悪じゃないから対応としてはいかがかなとは思うけど。
まぁマジコンの利用目的がこれとして浸透してるのは間違いないからねー。うん

| 拾い物 | 20時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対戦ログ

響さんのとこみて、やっぱりログ見るのって面白いなぁっておもった。
数個自分のログもあったわけで、反省をするってのは面白い。
そのときはそれで本気だったけど、他の選択を考えてみたりとかね。
そうやって自分を磨いていくのだ。

俺は自己採点するときに赤ペンで直したくないビビリなんだけどね。
本気でやったのに負けてる現実を認められないというか。
まぁそれでも無視したらもう一回引っかかってしまうし、悔しくても踏みしめるしかないんだよなぁ

とりあえず自分もログの整理をしてみようと思った。まぁここ最近はログほとんどとっておいてないけど、大会終わった後にパーティ公開する気があるわけだから、そのときついでに。

今パーティ公開しないのは、調節を続けてて形が決まらないからなのよ。別に情報操作ってわけじゃ。つかばれてる人には技がバレてるっていう(

とりあえず某氏対策に普通のパを組もう、と思っているのに組めない俺は異端。普通のパーティなら俺なんかが作るより皆のパーティパクった方が絶対強いお・・・
“強い”って言われるためにはやっぱり一長一短じゃダメなんだよ。女子レスも最強と謳われてたけど、やっぱりそんなことはなくて、基本に返って対応策をとったわけだし。
基本がなってない俺はだめだめなのさ。2次試験ができてもセンターで足切り食らうのさ(

| 金銀 | 16時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kageさんとこから

拾い物。あとブログ通信簿。

値段鑑定→http://www.hirakuna.jp/nedan/
ブログ通信簿→http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

≫ 続きを読む

| 拾い物 | 15時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナーとかいう単語使わなくなったね

-りちゃあどは-
2度とグライガー使いへは戻れなかった…。
本気とネタの中間の構築となり
永遠にパーティ選択画面をさまようのだ。

そして使いたいと思っても使えないので
―そのうちりちゃあどは考えるのをやめた。

| 金銀 | 15時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒツジ杯2大会要項“決定版”

日時
8/24(日)PM9:00~
参加登録はPM8:50までとします。
ごめんなさい、やっぱり九時開始にさせてください。深夜に時間が詰まってるので出来るだけ早く開始したかったんですが、自分が間に合わないって言う最悪なパターンが想定されるので。 8/9

対戦ルール
ニンテンドウカップ2000ルールに加えて以下を追加
・試合80ターン、思考時間40秒制限
・腹太鼓を覚えたカビゴン、一撃技(じわれ、ハサミギロチン、つのドリル)の禁止

試合進行
・大会の形式は勝ち抜きトーナメント。当日参加者が確定した後トーナメント表をシャッフル
・試合ごとのパーティ変更は自由
・ターン制限までに対戦が終了しない場合は起きた場合はシミュの判定(残り匹数→残りHP割合→ランダム)
・最後のポケモン同士で自爆技、反動のある技で共倒れとなった場合は技を受けた側の勝利とします(※反動技の場合は結果は引き分けとなりますが、技の受け手が勝ち進めるようです)。


参加者のみなさんへ
・入室及び対戦時パスワードは他人と被らないよう複雑化(文字数を多くする、意味のある単語にしない等)してください
・「第○試合開始」の合図より10以内での対戦を開始を各プレイヤーは意識をしてください。当然ですが、ルールではありませんので10分以内に対戦を開始されなくとも特に罰則はありません。
・上と関連ですが、午前1時を過ぎてまだ決勝でない場合は申し訳ありませんが続く25日同時刻に残りの試合を延期させていただきます。ご了承ください。
・捨て身タックルのような反動技による勝敗が正規00ルールとは異なっています。トーナメントシステム上おそらく変更不可ですので、ご了承ください。
・00ルールにそぐわない場合、また禁止技を使った場合には不戦敗となります。この場合はすぐ対戦を取りやめ、管理側にヘルプ(当日また詳しく説明いたします)を出してください。対戦が終わってから「さっきの試合が不正だったんですが」とヘルプを出されても対応できないと思われます。

2つ勝敗決定について追加しました。 8/9
・ルール違反が発覚した場合、試合中にヘルプを押してくださいとありますが、試合終了後でも対応できることが判明いたしました。ただ、第○回戦中に行った試合しか直せませんので、やはり違反行為が発覚した場合はヘルプを押してください。こちら側で全試合を監督することは出来ませんので、ヘルプを押していただかないと対応できないことがあります。
・反動技による勝敗決定ですが、上記同様、試合終了後に勝者決定が出来ることが判明いたしましたので、反動技による引き分けが起きた場合は2000ルールに従いこちら側で技の使い手を勝者といたします。こちらの場合も、対戦者がヘルプを押していただけないと対応できないことがあります。
少し訂正いたしました。 8/22

何かありましたら気軽にどうぞ。
某スレでも特に異論は出てきませんでしたし、ルールはコレにて決定しますね。
実際にやってみて不都合が生じた場合は公的な立場で自分が判断させていただきます。 8/21

| 金銀 | 19時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あああああああああああああああ

         ____
       /   u \
      /  \    /\    いいとも、あれだけ楽しみにしてたんだから
    /  し (>)  (<) \  録画を忘れてるはずがないお・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   「録画件数:0」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

| 私生活 | 16時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずどくどく(笑)

カビブラキラーはカビを倒せないネールを使うよりもいっそバトンされてもいい草ポケで戦えばいいんじゃないの、とか。

カビブラガラエア☆ウツボorリキ

○梨「サイコ宿り木痺れ粉」
ブラキに出してひたすら痺れ粉連打
痺れ粉のPPが尽きる前に宿り木がHPを奪い取る
月光8回でHP4本回復なので、宿り木で吸い尽くすまで32ターン。不思議はきついけど宿り木も犠牲にすればなんとか?
逃げられると微妙だけど、麻痺撒くならそれだけで十分だろJK
持ち物はカビの電気技にもエアの毒にも対応できる奇跡が理想。寝ないエアなら倒せそう
ウツボには勝てないけどアンコしてくれば麻痺が入るからこの先アンコ怖くない、ヘド爆で押してくればサイコで反撃できる。バトンで宿り木が引き継がれるからサイコ1撃圏内
☆も倒せないけどこいつにも粉決めれば十分ですね。毒身代わりとか最近いるらしいのでうっといです


○フシギバナ「宿り木成長」
期待の星。特攻を下げられることはないので崩し要因になれる。エアウツボは微妙
まぁエアのドリルも耐えるし、ウツボも痺れ粉なければ粘れるからいいか。毒タイプ&宿り木万歳
成長がないとカビにバトンされて終わる。カッター急所でも梨のサイコに火力が及ばない
成長があればまぁなんとか押し切れるんじゃないだろうか、計算はしていない

成長あってもサンダーすら崩せないから汎用性が低くてイライラする、カビに後出しするには防御が足りないし。眠り粉使いたいお・・・
成長が役立つ場面とか来るのかちょっと試したいと思います

ブラキ対策なら吠えればいいじゃんとか言うな。

| 私生活 | 21時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

