2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずポケ書様はクオリティが高すぎる

タイプワイルドも期待してます~

さてさて明日から試験なので少し頭からポケモンを追い出して暗記科目を入れていくことにしましょう


大会の方ですが、無事にあみにしさんと連絡を取ることが出来ましたので大会は正式に開催決定ということになります。もうPBSスレにちょろっとだけど出たし宣伝規制とかしなくていいよー。どんどん情報操作してください
テスト終わってからマニュアルをばっちり頭に入れたら、こっそりとトーナメント運営の練習をさせていただきたいと思っているので、ご協力してくださる方は是非。

| 金銀 | 18時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低レベルニョロボン分析というか個人的まとめ

水ポケはスイクンとスターミーしか使い道がない。そんな風に思tt(
※パルシェンはファイヤー受けられないから氷カウント、ギャラドスはバンギラス受けられないから飛行カウントです。いや、完璧にそうは見てないけど、水ポケ入れた気になるとこの子達は穴が出ちゃうからねー。ヌオーとかハリーセンとかは既に水技入れないし;シャワーズは普通に強いのに使われないのは物理耐久なんだろうなぁ。
意外と水ポケも未開発な面が多いのやも。まぁ汎用性とかを考えるとまず適わないけど、隙間産業を出来るポケモンはいるのね。
計算は全て50ニョロボン。敵のレベルは個人的に良く見ると思うor適性レベルだと思うものでチョイス。レベルがついてないポケモンは50と55で同じです。


<耐久面(ニョロボンは196)>
51ガラ地震で102~121(黄金込み確2は113以上)
55カビ捨て身で90~106(黄金発動は98以上)

<攻撃面>
波乗り(ハイドロ):
51ガラガラ(169)に98~116(124~146)
50ゲンガー(166)に53~63(66~78)(確3は55以上)
51エアームド(174)に54~64(67~79)(確3は58以上。黄金込み確3は68以上)
55バンギラス(226)に81~96(102~120)(残飯込み確2は127以上)
55ファイヤー(215)に晴れ時42~50(56~66)(確4は53以上)
吹雪:
50サンダー(196)に79~94
55サンダー(215)に73~86(残飯込み241確3は80以上)
50ナッシー(201)に97~114
めざ虫:
51スターミー(169)に52~62(確3は56以上)
50ナッシー(201)に108~128
爆P:
50パルシェン(156)に68~80(黄金込み確2は93)
50ブラッキー(201)に98~116(急所194~228)
52カビゴン(276)に129~152
55カビゴン(292)に124~146

<補助技、他に使えそうな技>
めざG、めざ飛、地震、泥棒、催眠術、カウンター、地割れ

<コメント>
おとなしめの水ポケの中では場を大きく荒らせるのが強み。きちんとした受けをするのは大変だけど、爆裂パンチや催眠術を使って他の水ポケと差を出す。クロチョ催眠ゴルダックとかもいるけど、ゴルダックは物理耐久が大幅に劣るし、タイプ一致の恩恵は大きいので問題なし。

| 金銀 | 21時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

aikoかわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

KissHugマジ神曲ktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

| 私生活 | 23時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなさいと言って落ちるけど大体寝ません(

それでも生活リズムは守るほうだけどね!!
というか”ご飯を食べる”ということが好きな俺は朝食を抜きたくない=早く起きる=早く寝るんだよね!!

≫ 続きを読む

| 金銀 | 10時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもひでぽろぽろ

地震グライガーはFFFFが存在します(挨拶


スイクンが消えてる今、普通に文字砕くヘルガーって高決定力ポケに化けるんじゃないかと妄想
50でも特防ダウン引けば文字乱数三発だったりなんかするし。ブラキも2発とか暴走ヘルガー
特防ダウン引かないと何も倒せない気はするけどね。
それでも寝言ピントとかでひたすら当てておけばなんとかなんとか
10万ゲンガーいないから使いやすいし。


どーでもいいけどゲンガー対策に単炎ポケは使い道がありそうだな

| 私生活 | 20時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

