2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛いものは平気なんだ

激辛表示だと死ぬのが多いけど、辛いと評判くらいなら平気なんだ。

でもうちの嫁は学校合宿で出るカレーすらも辛くて食えないから困る。
段々キモい高校生の日記みたいな文章が出るようになってきたなw

アルツクしてたらRPGやりたくなったんだけど新しいの買うには資金が足りない(シスプリ優先)だから、家にあるのをやることにした。
クリスタルでモココ一匹クリアとか、途中で投げたTOFとか、改悪との話も多いTODとか、Sティアーズのアドバンスモードとか、やろうと思ったのも多いけど、全部二番煎じだからやめた。
PS2だとできないソーディアン禁止プレイとかも考えたけど回復の面をどうにかしなきゃいけないからやめた。

そういうわけでTOEすることに。
兄貴の遺産で、手をつける気さらさらなかった作品。正直リッドいらね。ファラは好きだけど。
OPもいまいちだなぁって感じだし、大学生になってPSPでやるべとか思ってたんだけどね。
まぁ気ままにやろうかなと思います。
アスラン・・・石田自重しろwwww

宿題+TOE+修学旅行+定期テスト準備=ポケモンやれねー
だから行くときは捨てハンで普段使わないパを使うことにした((

| 私生活 | 19時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょ、おま

DQNうぜええええええええええええ!!!!!!!

| 私生活 | 18時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賽さんに便乗して

こんなタイトルですみません((
なんでもいいけど“べんじょう”って読んでたぜ。流石ゆとり((


>砂塵バンギ
一応使ってるのでコメント。
基本的にはエースとして話すけど部分的にはパーティとしてのコメントです。

・地震カビ
音に比べれば居座られるのできついことは間違いないですが、そうきついとも思わないです。
砂塵で十分追い込めるし、ぬるぬると鈍いを積む暇は多くない。
相手を眠らせちゃえば音に思ってるとは思えないしね。
&リキとか&君主とか最近あんまり見ないのでパーティ的に有利だし(
リフレクとか毒とかサポートが必須ですけどね。だから俺は毒リフフォレ。
・君主
どかーんと抜けるわけじゃないからキツい。無理とまではいかないけど、2割が来ないとキツい。
リキとかと2枚受けされると絶望するから他の決定力を考える必要有り。
「バンギ砂塵→君主登場→君主封じ→君主?→君主封じの攻撃」
の流れで、砂塵を利用して君主封じから崩せるならそれでいいと思うしね。砂塵パは取り巻きにも決定力がまわるので。
・リキ、ヘラ
リキは崩せるレベルだと思う。読んで波乗りする必要もあるけど、適当に噛み砕いたときにダウンがくれば押せるし。
波乗り2発または噛み砕く→波乗りで半分減らせる。寝言での眠るの発動量次第。
ヘラはリフ張ってから砂塵波乗りでどうにかする。
あと低レベルヘラなら55ノム吹雪で普通に倒せるから関係ねぇ。

砂塵ポケとしては高レベル。音ポケとしても高レベルなバンギラスだし、どっちが流行ってるかっていうので有効性は優越つけるまではないと思う。
それでもそこまで劣ってるとは思えないシロモノ、少なくともネタポケでは終わらないかなと思う。
(PS;まぁガラ☆へのキラー度の高さは異常だけど!!)

| 金銀 | 20時29分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな俺はカビパが組めない

情報を素直に受け止めつつ消化できる人が一番成長する。

何も考えずに否定するやつは成長しない。
受け取ってできる気分になるやつは成長しない。

俺が言うまでもないことだけどね。
こういうことわかってて態度がアレなんだったら賢くなるわけねーべ。

嫌だ嫌だ言うやつは見返してみろと。反対するだけじゃ既に負けている。

まぁ言ってて自分が出来ているかと言われると((

タイトルはああだけどポケモンだけの話じゃないよね。

| 私生活 | 20時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隔日更新が癖になりそう

ゼロの使い魔2期終了・・・。
正直期待をだいぶ下回るものであったことは否めない。
それでもひんぬー&ツンデレ、ってかくぎみーが出るからそれだけで見れるアニメだから困る(
以下てきとーな感想。

≫ 続きを読む

| 二次元 | 19時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙出ますね。

ぽてまよ、最終回。
最終話は最後まで雰囲気壊すことない良いアニメでした。
それでいて涙の見せ場。

“素直が素直になる瞬間”ですか。

母親のときは一人だったから押し殺していたけど、今度はみかんがいるから泣ける。
一人で泣くのと受け止めてくれる人の前で泣くのは全然違うよね。経験上そう思う。

一人で暮らしていた素直に舞い降りた花、ぽてまよ。
褒められば花が咲くって事は、喜べば花が咲くってことは、やっぱり間接的に素直の成長を描いているんだろうね。
んで開花=素直の涙。
いいアニメだなぁ・・・。

相変わらず笑いもあったし、EDもらきすたと違って本編を更に引き立てるものでした。
これは間違いなく後世に語り継ぐべきアニメ。
1クールでこれだけ内容詰まってて誰一人薄いキャラがいないなんて!!

| 二次元 | 20時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隔日、それが俺クオリティ

電撃15年祭でシスター・プリンセス スペシャルステージ!
ちょ、いきてえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無理だけどなorz

≫ 続きを読む

| 拾い物 | 17時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

