2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ブログだよ~ん。ヤプログと迷ったけどこのデザインに惚れた

ポケモンのパーティとかシスプリとかタイプワイルドとかは持ってきたけど、日々の雑記は持ってこなかった。
正直なところあと4日ほど文化祭のために生徒会活動が忙しいので来週からがこのブログでリスタートって感じ。
楽天は気に入ってたけど、ID見つからないししょうがない。あのまま自然消滅してくれることを切に願う。
ああ、ヤフーも持ってるけどIDないんだよなぁ((

結局インフォシークと飢えたヒツジのサーバ、そして新ブログ。

まぁ無料なところなんて加入しまくったって困らないし(全部フリメでしか登録してないし)、親がこのままHP作り始めるとも思わないからいいかな。
・・・このブログは大事に使おう。

| 私生活 | 21時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての朝(俺シス

「・・・っ。・・・っ。」

もう朝か。あれ・・・誰かの声がするな。

「・・・アニキ、早く起きないと鈴凛ちゃん特製目覚まし“ウェイクアップ君”使っちゃうよ?」

鈴凛の声・・・?

ああ、そうか。鈴凛は昨日、家に来たんだっけ。

「アニキってば、こんなに可愛い妹に起こされるんじゃ不満なの?」

あの日、鈴凛は僕に告白をした。

それは僕の予想もしなかったことだったのに、僕はすんなりとその言葉を受け止めた。“鈴凛、僕も好きだよ。鈴凛がいいなら、一緒に暮らそう”と。

それから数週間が過ぎて、4月になったんだ。

昨日のように思い出せるけど、もうそんなに経ったんだ。妹達はどんどん魅力的になるし、時間って早いなぁ。

「アニキってばぁっ!もう、朝ご飯冷めちゃうよ?せっかく頑張って作ったのにー。」

ん、久しぶりだな。一人暮らしが多いと朝ご飯食べることも少なかったからな。よし、鈴凛今起きるよ。

「・・・キス、したら起きるかな・・・。あの日以来してないし・・・いいかなぁ・・・・」

「え、ちょ、鈴凛!?」

「あ、アニキ、寝たフリしてたの!?」

しまった、声が出た。

「アニキ、明日からはやっぱり鈴凛特製目覚まし“ウェイクアップ君”使っちゃうからね!覚悟してね!!」

うう、こういう類の発明品はスパルタなんだよなぁ。明日からは厳しい朝になりそうだ。

・・・それでも鈴凛と迎える朝なら、楽しみ・・・か。

| シスプリ | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私的世界観

この世界観の時は(俺シス)などとつけることにします
妹間は特記していないのはちゃん付け。

<時間軸>
シスプリ1鈴凛ベスト非血縁後。
年齢(学年)は新学期。

<キャラ設定>
・兄
大学2年生。文系。
4月から鈴凛と半同棲中。
すべての妹に対して呼び捨て。

・可憐
中学2年。兄とは血縁。
咲耶と姉妹。「咲耶お姉ちゃん」と呼ぶ。
胸は今の時点で咲耶と同クラス。

・花穂
小学4年。兄と非血縁。
鈴凛と姉妹。「りんお姉ちゃん」と呼ぶ。
鈴凛が告白、兄と付き合い始めたことを理解している。
でもお兄ちゃまは大好き。

・衛
小学5年。兄と血縁。
春歌が姉としてやってきた。「はるかねぇ」と呼ぶ。

・雛子
小学1年。兄と非血縁。
白雪と姉妹。「おねえたま」と呼ぶ。
恋愛感情は皆無。

・咲耶
高校3年。兄と血縁。
可憐と姉妹。「可憐」と呼ぶ。
個人的にあんまり巨乳って感じがしない、オシャレに向く普通な感じ?
でも可憐に負けそうで少し気にしてるらしい。

・鞠絵
高校1年。兄と非血縁。
四葉が妹としてやってきた。「四葉ちゃん」と呼ぶ。
学力トップクラス。兄が文系なのもあり、

・白雪
中学1年。兄と非血縁。
雛子と姉妹。「ヒナちゃん」と呼ぶ。
バストはトップクラス(何

・鈴凛
中学3年。兄と非血縁、告白し半同棲中。
花穂と姉妹。「花穂」と呼ぶ。
個人的な好みの問題で優遇されるわけです((
理系科目ならアニキに勝てることがさり気なく自慢らしい。
家事練習中。

・千影
千影は幻、設定を固定するべきじゃないんだ!!(何
前世の千影の思念体みたいな感じで、本当は生まれ変わりじゃないというのが理想かも。
魔界のプリンセス、人間界でもちょっとした自然現象を引き起こしたりできる魔力を持つ。
“現世の千影=亞里亞”は俺の中で有力。
・・・俺も千影は貧乳が理想!!!

・春歌
高校2年、兄と血縁。
衛の家に姉としてやってきた。「衛」と呼ぶ。
バストは妹最強。

・四葉
小学6年、兄と血縁。
鞠絵の家に妹としてやってきた。「まりねぇチャマ」と呼ぶ。
“兄妹愛>恋心”

・亞里亞
小学2年(でも学校は行ってない)、兄と非血縁。
現世の千影。そのせいか千影を特に慕っていて、他の妹を呼び捨てにするものの「千影ちゃん」と区別して呼ぶ。
マジブリのアルミナと腹の中は同じと最近は思っている。でも亞里亞は亞里亞。

| シスプリ | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蠍座の惨劇~ver07春

夏大会にはこれで出ようかぎりぎりまで悩んでた。

54グライガー「地震めざ岩音眠る@奇跡」
51ライコウ「10万リフ吠える眠る@残飯」
50フォレトス「ビシ鈍いめざ虫爆発@黄金」
50カビゴン「捨て身火炎眠る寝言@リボン」
50ピクシー「火炎毒アンコ月光@不思議」
50ムウマ「10万黒眼滅び道連れ@麻痺」

≫ 続きを読む

| 金銀 | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニドギラス~反逆のルルーシュ

(何

55バンギ「雪崩爆P眠る寝言@ピント」
55ドキン「地震冷凍雷鈍い@残飯」
50梨「サイコめざ虫宿り木眠る@薄荷」
50公爵「10万めざ氷眠る寝言@光の粉」
50エア「毒泥棒飛ばし眠る@奇跡」
50パル「波リフビシ爆発@黄金」

≫ 続きを読む

| 金銀 | 21時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニドギラス

名称意味不wwwwwwwwww

55バンギ「めざ岩爆P音眠る@残飯」
55ドキン「地震冷凍雷鈍い@黄金」
50公爵「10万めざ氷眠る寝言@ピント」
50エア「ドリル泥棒飛ばし眠る@奇跡」
50梨「サイコめざ悪宿り木眠る@黒いメガネ」
50ヘラ「メガホ地震眠る寝言@粉」

≫ 続きを読む

| 金銀 | 21時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーザー昆布

55フリーザー「冷ビめざ電飛ばし眠る@残飯」
50公爵「10万鉄尾毒眠る@薄荷」
50リキー「クロスのし眠る寝言@ピント」
50ヌオ「地震砂嵐眠る寝言@砂」
50梨「サイコ宿り木リフ光合成@麻痺」
50フォレ「鈍いビシ爆発眠る@リボン」

≫ 続きを読む

| 金銀 | 21時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酢昆布

55君主「波毒吠える眠る@残飯」
50カビ「捨て身鈍い眠る寝言@リボン」
50フォレ「鈍いビシ爆発眠る@リボン」
50公爵「10万めざ地吠える眠る@薄荷」
50梨「サイコめざ虫宿り木光合成@奇跡」
50ヘラ「メガホ地震眠る寝言@ピント」

≫ 続きを読む

| 金銀 | 21時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざ電オムスター

55オム「波めざ電砂嵐眠る@残飯」
50公爵「10万めざ地眠る寝言@ピント」
50エア「ドリル泥棒飛ばし眠る@奇跡」
50ヘラ「メガホ地震眠る寝言@王者」
50バナ「カッター宿り木リフ光合成@麻痺」
50ヌオ「地震のし眠る寝言@薄荷」

≫ 続きを読む

| 金銀 | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩怪土氷

読み方はご自由に、今つけたパーティ名ですし(

55バンギ「噛み砕く波乗り砂塵眠る@残飯」
55ノム「地震吹雪眠る寝言@氷」
50駄「10万めざ氷飛ばし眠る@奇跡」
50フォレ「毒リフビシ爆発@黄金」
50花「カッターリフ宿り木光合成@麻痺」
50ハピ「10万風毒タマゴ@ピント」

≫ 続きを読む

| 金銀 | 21時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカリオ攻略記事4

多分このゲームのキャラランクは「ゲンガー>カビゴン>バシャーモ>ルカリオ」
バシャーモは使いにくい技が多いイメージ、思ったよりリーチがないし火炎放射はカビゴンにしか当たらない。飛び掛りでのラッシュがあるし火力はあると思うので大きなキャラ差はなさそうだけど。
カビゴンは判定がおかしいけどキャラの宿命的にゲンガーはキツいと思われ。
ゲンガーは超強力判定の催眠術からの夢食い、浮遊を使っての回避能力の高さは異常。こいつ絶対最強キャラ。少し火力が低い?
ルカリオは強くないって!絶対!!


○対バシャーモ
強Kと2弱Kを主力に組み立てる。適当に対応技、ほとんど見てからだと間に合わない予感。

ブレイズキック←強K、弱K
飛び掛り←強K、6強K、8強K
炎のパンチ←弱鉄尾、2強K、2弱K
弱K←弱鉄尾、8強K
2強K←弱鉄尾、6強K、8強K

相手側にもこちらに対応する技があるわけで振ってるだけで勝てるわけじゃないけどね。
基本的には鉄尾、突進力の高いブレイズキックと飛び掛りには強Kで対応できる、というわけ。
炎のパンチ、2強Kにはガードしてから反撃確定。ブレイズキックも多分できる。この辺は
だれか2Pになってくれないとわからない;

バシャーモ戦で気にかけてることは距離の保ち方と飛び掛りへの反応。
近距離になると相手の強Kに勝てる技が今のところ見つからないし、普通にコンボダメージが高い。正直ルカリオの小回りでどうにかできないので距離を保つ。2弱Kがあたりそうなあたりがルカリオのテリトリー。キャンセル鉄尾と波動弾で困らせていく。
相手が飛び掛りで近づいてくるのを対処できればバシャーモ戦はラク。ただJ強Kが出てしまうと相打ちも多くなってくるので、波動弾や強Kを置いておく形で。
波動弾を空中ダッシュの餌食になるので多様は禁物?

| タイプ:ワイルド | 21時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカリオ攻略記事3

せめてこっちも空中戦挑めればいいけど。
4人中2人は空中制御があって、1人は小ジャンプみたいなもんだからね、ルカリオだけスト2みたいな読まれる軌道で飛ぶのは厳しいぜ。
正直対空必殺技欲しかった・・・特にいい技思いつかないけど。

<有力選択肢>
・強K
真上に強いわけではないが頼れる方。出が遅いので飛び掛りあたりには反応不可。
だっちかっていうと置き対空(ジャンプ防止技)に近い。
ヴァンパイアの投げ漏れ対空みたいなもんかな。
一応空中ガード不可。
・6強K
判定、発生共に優秀?CPU相手に何回かやったけど安定するっぽ。
ただ空中ガード可な上、ガードされたり1発目だけカスあたりすると相手の方が早く着地するという大きな欠点が;
対人とか考慮すれば厳しいが、CPUだけならこれ一本でいけるような気もする。
・弱K
これも置き対空(ジャンプ防止技)。
発生が早いから飛び掛りに反応できるけど、判定が強くないのか足が届かないのかバシャーモのJ強Kに勝ったためしがない。多分ゲンガーの強Pにも勝てないし。
ちょっと対空とは違うのかも。
空中ガード不可、迎撃時に波動弾で追い討ち可。
・2弱K
対飛び掛り用。どっちかというと対空になることがある技って感じ。
姿勢が低いので意外な性能を発揮するかも。
空中ガード可、迎撃時に波動弾で追い討ち可。
・弱鉄尾
浅い飛込みに対して。早めに振っておき、持続を当てる感じ。
ダメージが高い上、ちゃんと反応できたときはスキも少ない。
ただ出すのが遅れると最初の動作をあっさり潰されるし、飛び掛りにはほぼ勝てない。
空中ガード可。

波動弾で飛ばして落とす、みたいな堅実ルートがないのが厳しいね。
敢えて書かなかったけど最強対空はピジョット(笑

| タイプ:ワイルド | 21時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカリオ攻略記事2

あーなんかまとめて行く形だとやりにくいかも。LKとかより弱Kとかで全角にした方がわかりやすいかも。

<通常技>
・J強K
キャンセルかかりませんでした。飛び込みではやっぱり使う。
ちなみにJ強Pにならキャンセルかかります。
・J弱K
出が早くてキャンセルかかるので、基本上りを当てて弱鉄尾で下がって戦う。
対ルカリオは身長の関係であんまり使えない
・強K
見た目は弱Kを変わらない気がするけど、こっちの方が対空として頼れるかも。
出が遅いからあんまり使わないけど
・強P
やっぱりキャンセルかからない。
この技、やたらゲージ溜まる気がする
・6強K
対空、コンボなどで使う。
スキが大きいので見てからふる形になるけど、これが一番相手の飛び込みを迎撃できた。
あとはっけい(インファイト)後の追い討ちにもお手軽に入るみたい。
ちなみに当てれば相手はダウン。
・8強K
キャンセルかかるが使うかは微妙。
これも高さの問題でバシャーモの飛び掛り、ゲンガーの低空ダッシュを潰せるとか。
ルカリオ戦、ゲンガー戦では使いにくいかも。
・2強P
キャンセルかかるのでコンボに。

<必殺技>
・波動弾
さすがにヒットさせれば五分くらいかも。でもあんまり有利には見えないからなぁ。

<コンボ>
・弱P→弱K→波動弾(威力15+30+60)
KOFっぽく。弱K2回よりは安定した。弱K2回だと威力+15
・強P→はっけい→(相手が壁受身しなかったら)6強K(威力45+90+40+40)
はっけいが受身取られるという絶望。相手が壁背負ってないときも6強Kは追い討ちにならない。
リーチが短いのでマニューラで凍らせて確定のときとかに。
威力215、インファイトは威力305。安定しないコンボの事を考えても、インファイトきっちり決めていくほうが強いかも。

| タイプ:ワイルド | 21時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカリオ攻略記事1

リンク:タイプ:ワイルド
ポケ書さん製作のポケモン2D格ゲー。
格ゲースキーな俺が自分用メモも兼ねて。主にルカリオ。

・表記
テンキー=5をニュートラルとして対応
LP=弱パンチ
LK=弱キック
HP=強パンチ
HK=強キック

≫ 続きを読む

| タイプ:ワイルド | 21時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

