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キノガッサつよくね?

053βの話。

ルカリオ使い(ってもそこまでやり混んでるわけじゃないけど)とか正直やってられないレベルでキノガッサが強い気がしてきた。
ってか強Pのリーチからキャンセルマッハパンチでコンボ、タネ爆弾で牽制ができるから立ち回り安定し過ぎな予感。
スカイアッパーも普通に使いやすいしね。
ばくれつパンチがコンボに安定しにくいのがネックかな?

ルカリオはダッシュが短ければ強い?
手数で攻めるチャンスがあれば強いと思うんだけど、リーチ短くて立ち回り後手後手な感じ。
頼みの波動弾も正直ゲームシステム的に遅すぎるし。バシャーモの火炎放射とかいうビームぐらい判定頑張れ。
ただピジョットとマニューラが強いし、はっけい壁バウンドに追い打ちできるからダメージ稼げるあたりは褒めたい。
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| タイプ:ワイルド | 01時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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タイプワイルドβ3.2感想

背景でのテンションの上がり方が異常。
ラスボス戦でのテンションの上がり方が異常。

相変わらずいい仕事してくれるわぁ・・・。



ルカリオ感想
「よし、ルカリオ使いやめるわ」(爆
今までのルカリオの唯一のいいところをワカシャモに全部とられました。コンボも早さも負けました。
波動昇竜とか無理ですリスクリターン見合わない。
β2からだっけ、ルカリオの走りが止まらなくなったのは。せめてここさえ融通利けば戦えるのに・・・。
正直屈弱Kしか必要ない気がするんだ!!
新必殺技メタルクローはまぁまぁだけどぶっぱするにはダメージは少ないし判定負けするし何より空振り隙だらけ。あぼーん。
っていうか弱体化したのかよ!!(最強のマニューラ様が一試合限定

というわけでワカシャモを練習することにします^^

| タイプ:ワイルド | 21時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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タイプワイルド更新キター!!!!!

これから遊ぶお!!!!
というわけで後にココに適当メモをする予定

| タイプ:ワイルド | 19時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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意外とこの記事が検索にかかっている模様

ごめんね!バシャーモ攻略はやってないんだ!
サーナイトはそのうちやるかも。

<バージョン2.5に対応して雑考>
・やっぱり強Pがゲージ溜めやすい
相手をダウンさせたあとなんかに連打しておくと吉。前作まではラッシュかけてゲージも溜まったけど今回からは微妙な距離も多いのでゲージ必須。
・アーロン様株価上昇
キックは前からあったみたいだね。とにかくキックと波動弾の2連撃ついてて50%はおいしい。
まぁ他のキャラにはもっといいアシストもいる気がするけど(
・相変わらず画面端背負ってマニューラは出ない
要注意。ゲージ100%使って出てこないときは切ない。


<ダッシュ云々>
キック長押しでダッシュし続け、ダッシュ中投げボタンで小ジャンプ
コンピューター戦でお世話になる技ではないけど少しだけガード崩し出来る点を見つけました。
ダッシュは糞だと思ってたけど味は結構出せるかも。でもステップは糞。

「屈弱K(C)→ダッシュ(最速止め)→屈弱キック×n→・・・」

でプレッシャーをかける。もっとダッシュの精度がいいと凶悪なんだけど。
ここに小ジャンプ弱(強)Kを混ぜて中段からコンボも一つの手。
波動弾を打ってみるのもディレイになるしワンパターンに見せないために重要。
あと一番大きな警戒させたいのは投げ。手軽にダメージ。
それになにより起き攻めのリターンは大きい。
ゲージ使えばマニューラ(アーロン様)使った左右2択が存在する。

「マニュ氷→弱鉄尾(で戻ってくる)→マニュ氷」

と上手く当てると多分いい感じ。相手がいないので感覚だけど。
まぁ格ツクの左右の判定はムツカシイのでほぼガード不能だと思います。
適度に鉄尾のタイミング変えるのも有り。

あとは起き攻めもラッシュ同様の3択でもいいしね!!


でもガロン使った後にやるとせつないね・・・

| タイプ:ワイルド | 22時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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バージョン2.5感想

ルカリオ弱すぎワラタwwwwwww
近づく手段皆無です、全国のルカリオ使いの皆さんかわいそうです。

てっきりガロンみたいな感じにステップとダッシュがあるんだと思ったらどっちも役に立ちません。
ステップは高すぎで最初ジャンプしてるのかと思った。チェーンもないから固められないし、飛込みにも使えない。っていうか暴発して死ぬ
ダッシュは早いけど途中キャンセルが出来ないのが痛い。こまめに走って近づくのがルカリオのスタイルだと思っているので、これは大幅に立ち回りを見直す必要アリ。
必殺技になったおかげで弱Kとかをキャンセルで出せるので、今後ダッシュの距離が縮んだ場合はルカリオが強力な固めを使えるようになるのでキャラランク大荒れなんだけど。

見切りは使ってなかったらいいけど(

弾くの導入は面白いけど、それを使わなきゃいけないほど固めがないような気はしている。
むしろゲージ一本でガードキャンセルの方がバランスいい気がする。
ガードキャンセルテレポート、とかさ。格ツクじゃ出来なそうだけど((

| タイプ:ワイルド | 00時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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