| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はっちん

・アリスフィア
立ち回りでのメイン:2k、s、h、js
2kは当てて不利っぽい。hにつないでゲイル。
jhが見た目より強くない。エフェクト出るのにまけるじぇ

コンボ:
k→s→2h→ゲイル
k→h→ゲイル(SB)→2k→h→ゲイル→2k→h→ゲイル
(エリアル)js→jh(jc)→js→jh→バッシュ
多分もっといいのあると思うけど。
ゲイルループもっとできないかなぁ。

主観
もうちょっとコンボダメージがあるきゃらでもよかったんじゃ・・・

| 格ゲー | 17時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドエンブリオが面白いです

エア焼肉
「カビゴンのだいもんじ!」とかコメントしようと思ってたらそんなレベルじゃない件。
是非一度ご賞味覧あれ。


ヒソウテン、とりあえず久しぶりの格ゲーとして面白いとしての地位は確立!
フリーの格ツクゲームでよく遊ぶので、硬派仕様じゃないのがあまり欠点にならないっぽい。まぁギルティメルブラアルカナに拒否反応がない時点でね。バーチャ鉄拳の方がよっぽど・・・まぁあれはグラフィックじゃなくてルールが苦手なんだけど。閑話休題
買ったその日に文鳥さんに相手してもらったけど、まだまだやれることは多そうだ;もうちょっとやって上手くなるころには受験も終わるだろうから俺もネット対戦に参加していくかなー。
とりあえず経験の無い射撃戦をどうにかしないとだなぁ。普通にガードしたり着地待ったりするけど、そういうゲームじゃないっぽい。あとレバーダッシュとかだけじゃ敵に追いつけない件。

| 格ゲー | 20時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンディ×ウィンダム新情報他

ZERO2のゲームスピードが、久しぶりにやったら遅いなぁとおもった。
遅い分にはいいんだけど、昔はよくターボ3でスパ2できたもんだ。今はターボ2が限界・・・っ

『ウィンディ×ウィンダム』ニンテンドーDSオリジナル格闘ゲーム→http://www.famitsu.com/game/coming/1215078_1407.html
横幅が狭いねぇ。代わり(?)に上に逃げられるってシステムみたい。
うーん、やっぱ格ゲーからはイロモノになりそうだ。まぁありがちなものの劣化よりは粗があっても斬新な方が遊べると俺は思うけど。
対戦ツールとしては期待が下がるものの、爽快感があってほしいところ。飛び道具ゲーとかだとねぇ。
・・・で、この2画面で上画面にジャンプってのはDB3と同じということでいいですか。


それと、もう一つニュース。
「タツノコ VS CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」が発表→http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/889815#1
正直な話、タツノコって言われても雰囲気がつかめないし格ゲー化とか理解不能なのでタツノコファイト買って来ます!!
さてさて、ゲームの雰囲気がどうなるか心配どころです。カプコンが作るVSシリーズは間違いなく良ゲーなので、対戦ツールとしての期待はあるもの、ガッチャマン対リュウなどの組み合わせがマッチする世界観というか空気を作り出してもらいたいところ。
カプコン勢がストリートファイターだけってのは避けて欲しいところ。マブカプ並みにロックマン、キャプテンコマンドーなんかは欲しいね。最近のネタとかはよくわからんけどロックマンゼロとかフォルテとか入れてくれたら嬉しいなぁ。トロン様続投でもイイけど。

| 格ゲー | 20時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロナよりデュナが面白い

コンボゲーやってると無性にCvsS2みたいのがやりたくなるね。
キャミィ可愛いよキャミィ。

○アイウェン
投げからも余裕で拾えるのね。
適当にチェーンで固めてるよりもさっさと投げていく方がオトク。
空中コンボから確定ダウンなのは本当においしいなぁ。
“空中コンボ改:SPSH(JC)→PSH→SPSHピュア”
こっちの方がダメージ高いのかな?コンボ数は少ない方が相手の緑ゲージがたまらない。
低空ピュア後の着地に隙が見えないので削り用途にも使えそうだ!最後がカウンターになると相手がバウンドするけどまずそんなこと起きないね
牽制はありません、ワールウインドで抜けましょう

○コロナ
詠唱キャンセルのおかげで近距離ラッシュも出来るあたりが優秀すぎる。
牽制から飛び道具、コンボまで多彩。詠唱のおかげで起き攻めもバッチリ。
滞空がないけど空対空でSが強いのでモーマンタイ

○デュナ
近距離での固め性能が怪しい。むしろボルト出した方が隙が少ない気がするのはどうなのよ。
ディレイでティルフィング出して釣るのもありか。保険に要ゲージ。
2Hでダウンさせられるので、ここにキャンセルしてフィールド出して起き攻め・・・といきたいけど、リーチが足りてないことが多い。スタントラップ安定
空中コンボだけど、“近S(JC)→SHフェザー(着地)→・・・”と拾いなおせる模様。要検証。
位置としては自分が相手より高い位置且つほぼ密着ってことなので、確定で入るとき以外は無難にコンボ決めておくべきか。
立ち回りは牽制には遠S、H、2S。どれも隙多めなのでしっかり当てていこう。
とりあえず嫌がらせにフィールドの上に立ち続けること。あと低空フェザーがいい感じに邪魔。

| 格ゲー | 23時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WWメモ

・アイウェン
2K→S→2S→H→2H→ラピッドエッジ(ブレーキング)→S(JC)→(以下空中)P→K→S→H(JC)→S→P→S→H(JC)→P→S→H(C)→ピュアドリーム
ゲージ使用での現時点最大コンボ。ソアーメイデンよりもラピッドエッジからのほうが拾いやすいしダメージも高い模様。
Pハネムーン後にHがギリギリ届くので不意打ちにはアリかもと思えてきた。
Hソアーは好きだけどいらない技。とどめにどうぞ。コンピュータにはぶっぱが良く当たるし。
基本コンボから低空ピュアドリームが使えるようになるとゲージ未使用でのコンボダメージが上げられるけど…

・コロナ
詠唱キャンセル(つまり特殊ボタン2連打)が使えるようになると立ち回りに隙がなくてすげぇ。


なんつーか、BBSの皆さんレベルたけええええええええ。
どのゲームやっても自分はコンボ開発が未熟だからなぁ・・・。
つーかトレーニングモードに出来ないんだけど誰かヘルプッ

| 格ゲー | 10時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT