金銀大会結果のためのフレーム()→ココ
ついったーやってます。
管理してました→ジム城公認掲示板

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

深夜のテンションでdennyさんとPokemon BulkVendorで11戦しました。
dennyさんから公開許可をもらったので、ブログ更新ネタとして公開。
あえてログを先に置き、パーティを後ろにまとめたので、どんな技を持っているのか、選出はどうしているか考えながらぜひお楽しみください。

一撃無し2006(バランスをよくする)
 1戦目
 2戦目
 3戦目

一撃無し2000(オールランダム)
 4戦目
 5戦目
 6戦目

一撃有り2000(一撃持ちポケモンが出るまで連打)
 7戦目
 8戦目

99カップ
 9戦目:でにーとがdennyさん、dennyが僕です←ややこしい

一撃無し2000(オールランダム)で10回作成するまでの間で1つだけパーティを選ぶ(結果的に二人とも10回目のパーティ)
 10戦目

一撃無し2000(オールランダム)でお互い納得のいくパーティがひけるまで何回作成してもいい
 11戦目

ちなみに結果は僕が勝ちこし。やっぱりりちゃあどさんがナンバーワン!はっきりわかんだね!

以下、使用パーティの答え合わせ。
最後のパーティはタイトル通りなので詐欺ではない(キリッ)

≫ 続きを読む


| 金銀 | 21時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的なiPad環境まとめ。

久しぶりに飢えたヒツジの記事が更新されたぞ!!!!(ポケモンとは言ってない)

アフィなんてしてないので画像も出ないのだが、もしかしたら同じようなpadを持て余している人がいるかもしれないのでメモがてら。

・カバー
カバーに画面保護があるタイプにするか、取っ手があるタイプにするか、スタンドになるタイプにするかといろいろ悩みました。
そこで、
・「画面保護は指紋対策も含めてほしい」
・「旅行先で使ったり、記事を読むのに片手持ち(+右手でスライド)したい」
・「動画も見るからスタンドも欲しい」
ということで、全部取りを目指す。こうなってくると下手にカバー側で要素を付けるよりも、それぞれの周辺機器を買うことに。
そこでカバーはシンプルなものにしました。
パワーサポート エアージャケットセット for iPad mini
薄く、非常に快適。本当につけていることを感じさせません。クリアケースなので、iPadとカバージャケットの間にイラストを挟むことで、痛iPadも今後目指せるのも強み。
これはカバーだけなので、画面保護フィルムも不可欠です。いろいろ調べて、参考にしたブログはもうどこだったか忘れたのですが()これにしました。
ラスタバナナ iPad mini 2012秋発売モデル 液晶保護 フィルム パーフェクトガードナー 高光沢フィルム P389IPAD アイパッド ミニ
価格帯、貼りやすさ、違和感のなさが高品質にまとまっています。やっぱり貼った時にできた中の気泡が抜けるようになっていると、気軽に晴れて非常によろしい。
これで、単純にカバーを付けただけの状態になります。ここに取っ手、スタンドとつけていきます。
まずは取っ手ですが、定番でこれ。
BUNKER RING Essentials(Matt 6 Color) バンカーリング
場所もとらない、簡易的なスタンドにもなる、取り外し自由。最強でした。ちょっと指の奥まで入ると重かったり痛かったりもするんですが、自分の指の入れ方の問題でしょう(
360度回転なので横持ちでも使いやすいですし、iPadと同系色を選ぶことができて配色も美しいのがグッド。
スタンドは常時iPadにつけておくタイプではなく、別パーツとして購入。
サンワサプライ iPadスタンド(ホワイト) PDA-STN7W
小さい、軽い、でも安定感もある。角度の自由度も高い。カバーはもちろん、位置にもよりますがバンカーリングを付けたまま使用できます。
個人的にはアニメ系列を見ることが多いため、新幹線など人の目につくところではスタンドに立てて使うことはないだろうということで、主に家での枕元、旅行先に持っていける大きさということでこれにしています。
一時的にはスタンドにはめたまま片手でもてるということも地味に便利。

ここまでが自分がiPadを使ってやろうと思ってそろえたアイテムです。このほかに、他の家電との取り回しを考えて3つほど。
1つは充電器。スマホ、タブレット、ポケットwifi、後述のモバイルバッテリー、ウォークマン、bluetoothヘッドホン…何かとUSBから充電したいのですが、コンセントにしてもUSBハブにしても足りません。しかも、iPadは2A必要ということで、適当にUSBタップを刺しただけでは充電できない模様…。ということで、充電用のUSBタップを購入。
iBUFFALO 【iPhone6,iPhone6 Plus,iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),スマートフォン全キャリア・全機種対応動作確認済】4A出力対応USB充電器 4ポートタイプ ブラック BSMPA09BK
本当に一気に4ポート使うことはあんまりないんですけど、やっぱり便利です。旅行にもこれ一つ持っていけば事足りますし、人にもポートを貸せるのでコンセントの取り合いにもなりません(
あとはモバイルバッテリーですけど、安定のCheeroで問題ないと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OXPDYGK?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
価格、容量、大きさ、充電速度、そしてモバイルバッテリー本体の充電速度。文句なしです。

あとは好みなんですけど、イヤホン持ってるし無線ヘッドホンもあるんですけど、やっぱりスピーカーも欲しいなーと思って買ってしまいました。
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー ホワイト iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応
価格も5000円以内ということで無線スピーカーの中ではかなり手頃。質感もよし、音質やニコ生もアニメ見たりする程度なら問題ないんじゃないでしょうか。音楽聞く人には低音なんかが物足りないのかもしれませんけど、ハイレゾも聞いてない人間には縁遠い話です(
このスピーカーのレビューで叩かれてるのがほとんど起動音、接続音の周りだけでしたけど、本当にそうでした。音量は確かに気になるところですが、音自体は今のところ可愛いぐらいです。

今割と気に入って使ってるので、勝手にまとめてみました。参考になればと思いますが、かなり出遅れ勢なのでイマサラタウンなのかもしれませんね。

| 私生活 | 08時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2000最終結論

55 ケンタロス すてみタックル はかいこうせん じしん だいもんじ はかいのいでんし
55 ガラガラ ホネブ-メラン いわなだれ おんがえし つるぎのまい ふといホネ
55 ヘラクロス メガホ-ン のろい ねむる ねごと たべのこし
55 バクフ-ン だいもんじ かみなりパンチ ばくれつパンチ にほんばれ きせきのみ
50 ギャラドス ハイドロポンプ めざめるパワ- でんじほう ねむる はっかのみ
50 レアコイル かみなり めざめるパワ- でんじは リフレクタ- まひなおしのみ
再現用

ギャラドスとレアコイルで全てのタイプ攻撃を半減できます。
つまり相手の攻撃をガクっと下がった状態で戦っているのと同じ。
あとはエースがとどめをさす。

≫ 続きを読む

| 金銀 | 22時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カロスダブル】霰スタンっぽいもの

ユキノオー@ユキノオナイト
吹雪,氷の礫,ウッドハンマー,守る
おっとりCS

フロストロトム@こだわりスカーフ
吹雪,10万ボルト,ボルトチェンジ,トリック
控え目CS

ガブリアス@ゴツゴツメット(鮫肌)
ドラゴンクロー,地震,岩雪崩,守る
メガガルーラを許さないB振り配分

マフォクシー@ラムの実(猛火)
熱風,サイコキネシス,蝶の舞,守る
臆病CS

ズルズキン@オボンの実
ドレインパンチ,噛み砕く,猫騙し,ファストガード
意地HA

ギャラドス@こだわりハチマキ
アクアテール,恩返し,ストーンエッジ,氷の牙
Hオカルト、S準速バンギ抜き、残りAでH252バンギをアクアテールで殺せるぐらい

≫ 続きを読む

| XY | 14時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【XYダブル】ノオーフロスト&カポウルガ、最高レート1900

ダブルレートで1900に到達した構築です。
緊急メンテで潜れないし、ほかのルールしたいからしばらく潜らないし、ポケバンク解禁されたらお通夜の予定なので公開です。

ユキノオー@ユキノオナイト
吹雪,氷の礫,ウッドハンマー,守る
おっとりCS

フロストロトム@こだわりスカーフ
吹雪,10万ボルト,ボルトチェンジ,トリック
控え目CS

ガブリアス@ゴツゴツメット(鮫肌)
ドラゴンクロー,地震,岩雪崩,守る
リィズさんのメガガルーラを許さないB振り配分

ウルガモス@ラムの実(虫の知らせ)
熱風,虫のさざめき,蝶の舞,守る
いつものH175臆病

カポエラー@食べ残し
インファイト,猫騙し,ワイドガード,ファストガード
慎重HB基調

トゲキッス@オボンの実
エアスラッシュ,大文字,このゆびとまれ,アンコール
いつもの臆病HS

≫ 続きを読む

| XY | 22時09分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

